パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)73 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

京都府八幡市のべーぐる屋自家製酵母ぱんrollさん🥯

7月、8月は、夏休みで、

夏の大型メール通販+先着順カート通販、見事落選えーん

そして、今月9月の4周年記念の

オリジナルバッグ付きセット予約販売にも落選ガーン

打ちひしがれてる私です悲しい

 

唯一、8月13日(土)の、

三木市のrollさんのお義母さんのカフェ碧での

出張予約販売は当選してて、行ってきました。

前にも書きましたが、その日はなかなかハードな一日でした。

芦屋のパティスリープランさんで、バースデーケーキを受け取り、

予約時間迄の時間潰しに夙川のコンセントマーケットさんで、パンを買ってから、

ケーキとパンを自宅に置き、その後に

三木市迄走ったのです🚗

 

rollさんのお義母さんのカフェ碧さん

こちらに伺ったのは、昨春に続き、2回目。

この日は、忙しかったので、

引き取り時間は、最終時間ギリギリ前に。

普通の一軒家で、普通に玄関の扉を開けたら、

rollさんが、玄関に腰掛けて、待っていてくれました。

ベーグルは、まだまだ引き取り手を待ってて、

袋が幾つも残っていました🛍

結構ギリギリの人が多かったみたいです。

その時は、他にお客さんが居なくて、

店舗購入の時より長めにお話しをする事が出来ました。

髪を切ってられてて、その事言い忘れたけど💦

 

来月は、15日以降に、

いつもの記念バッグ付きのセット販売になります。」と聞きました。

昨年も14日以降の販売でしたが、

土曜日の販売が2回あったので、

分散されて、当選出来たが、

今回は、土曜日が1回だけだったので、

厳しそうと思ってたら、やっぱり厳しすぎたショボーン

この時の三木でのセット販売、買えてて良かった。

 

 

かぼちゃプレーン🎃

シンプルなかぼちゃ生地、あっさり

 

ベリーベリープリン🫐🍮

程よい甘さの硬めプリン

 

しっかり ごまあんきな粉クリームチーズ

ごまあんがねっとり

 

もっちり ナッツナッツメープルザマンド🥜🍯

蜂蜜のほんのり甘さにザマンドがほろっと

 

もっちり 夏たっぷり(トマト枝豆コーン)🍅🌽

夏らしいトマトに枝豆、コーン、美味しい

 

マンゴーココナッツクリームチーズ🥭🥥

こちらも夏らしくマンゴーが甘くて

 

パインチョコカシューナッツ🍍🍫🥜

ココア生地にパインとクリチが最高に美味しい

 

フレッシュクリームチーズ(ピスタチオ)

このクリチは、当日3個迄追加で買えますと

後からメールを頂きました。

ピスタチオは、前は嫌いじゃなかったのですが、

年を取って、肉の脂身が苦手になったのと同じく、

段々と苦手になって来ました。

でも、rollさんのだったら美味しいかもと、

取り敢えず1個だけ追加しました。

1個にしといて良かった。

ひつこく感じて、やっぱり苦手でした。

 

ベーグルは、今回、生地のタイプで、

しっかりは、めっちゃしっかりバリバリで、

もっちりは、もち〜としてて、

今迄で一番違いが分かりました。

そして、いつも通り、凝ったフィリング、

量も丁度良く、とっても美味しかったです。

 

 

実は、パソコンの調子が悪く、

Wi-Fiには繋がってるのに、ネットに繋がらず。

全然使えない状態なんです。

普段、下書きは、スマホからなんですが、

仕上げは、パソコンでしてて、

今回全部スマホから記事を書きました。

時間が掛かりました。

暫くは、区切りとか変かもしれません。

 

普段、皆さんは、どちらで記事を書いておられるんでしょうね{emoji:はてなマーク}