パン活・ベーグル活(Bakery 燈 Lamp)34 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

GWに姫路の古民家cafeにランチに行って来ましたナイフとフォーク

 

レストランカフェあんどっと

 

お肉ランチ(この日はビフカツ)🥩

お肉が柔らかくて、デミソースがとても美味しかった。

添えられたマッシュポテトにデミソースを合わせても美味し🥔

 

 

お庭が見渡せるカウンター席

 

 

GW真っ只中だったけど、お店は予約してたので、

待つ事もなく、大満足でした。

GWだから、渋滞してたら間に合わなくなるので、

早めに家を出たら、

予約時間より、1時間も早く着いちゃってニヤリ

せっかくだから、姫路の有名ベーカリーにも行ってきました🥐🥖

 

ベーカリー燈ランプさん

入り口

並んでます

 

ここは、バナナマンのせっかくグルメで、

日村さんが、ハンバーガーを食べたお店🍔

テレビに出る前から知ってはいたけど、

なかなか姫路迄は行かなくて、初めて訪れました。

 

10時の開店時間に着いたけど、

既に沢山の人が店内から溢れている状態。

店内に入るのに、人数制限は無く、密です状態あせる

レジからぐるっと行列でした。

 

上の写真は、私が買い終わってから撮ったけど、

ずっとこんな状況でした。

偶然、三男がテレビで紹介された後に、

ハンバーガーを食べたくて行ったらしく。

もっと凄い行列で、ハンバーガーは諦めて、

ベーグル買って帰ったと言っていました。

 

私は、ランチの予定があるし、ハンバーガーは買う気なしで、

ベーグルとデニッシュを購入しました🥯

 

 

苺のデニッシュ🍓

 

葡萄のデニッシュ🍇

 

ブルーベリー&レモン🫐🍋

レモンの味はポツンポツン ブルーベリーはレーズンのよう

 

シナモン&レーズン

ざらめ砂糖がベタベタに

 

アールグレイとオレンジクリームチーズ🍊

オレンジが爽やか

 

りんごとカシューナッツ🍎🥜

りんごは大きな甘露煮じゃなくて、粒々

 

デニッシュは、何層もなってて、サクッとしてて、

苺はホイップ、葡萄はカスタードだったけど、

どちらも美味しかったです。

 

ベーグルは、大きくて、食べ応えがあり、

生地は、引きも強く、ふわっとしてるけど、とても美味しい。

久しぶりに美味しいベーグルを食べました。

フィリング云々より、とにかく生地がとっても美味しい。

最近、あかんかってばかりやったから、

嬉しかったです。

 

おそらくハンバーガーは今後も食べないと思うけど

(姫路迄行くなら、あんどっとでランチの方が良いし、

他にも行きたいお店があるから)、

ベーグルやデニッシュは、また是非買いたいです。

通販もされているから、

そちらも利用出来たら良いなぁと思います。

お店では、朝は4種類しかベーグル置いてなくて、

午後からも焼くみたいで、

通販なら、いっぺんにもっと色んな種類を買えるから。

ただ、最近はどこも激戦だから、

敗北したら、また姫路迄、ランチがてらに買いに行きます🚗