パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)27-2 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

〜続き〜

 

4月2日(土)の購入ベーグル🥯

 

いちごイートンメス風サンド桜あんクリームチーズ🍓

 

 

 

イートンメスとは?

ストロベリー、メレンゲ、クリームを混ぜて作られる

イングランドの伝統的なデザートであり、

イートン校対ハーロー校のクリケット対抗戦で、

昔から出されてきた菓子である。

【中略】

イートン・メスはあらゆるフルーツを使って作られるが、

ストロベリーが最もポピュラーな材料である。

 

なるほど。がってんにっこり

 

で、食べ方はパカっと上のベーグルを外して、

添えられてたメレンゲを割って中にばら撒き、

上のベーグルを元に戻して、馴染む様に押さえてから、食べる。

 

メレンゲの端っこが口の中で暴れ回って痛かったので、

もっと崩して、思いっきり押さえて食べた方が良かったかな。

苺がとても甘くて、クリームと合わさって、味はバッチリでした👌

 

桜餡クリームチーズ🌸

桜餡に大納言(少なめ)、クリチが多かったけど、

嫌な味じゃ無い。生地はもっちりしてました。

 

甘酒桜プリン(もっちり)🌸🍮

大納言と桜あんと硬めプリン、甘過ぎず、あっさりめ

 

よもぎきな粉和ボール(もっちり)🌿

よもぎ生地に、大納言、さつまいも、アーモンドクリーム、

クリチにきな粉マドレーヌ。絶品過ぎる。

 

桜クランベリーホワイトチョコ(しっかり)🌸🍫

こちらはフィリング控えめ。生地の味わいを楽しめる

 

明太もちチーズ(もっちり)🧀

明太子に餅、トッピングはチーズ。最高の組み合わせ

 

桜餅🌸

シンプルに桜餡とお餅🙆‍♀️

 

紅茶レモンケイク(もっちり)🍋

紅茶生地にさっぱりレモン餡、ダマンド部分も美味しい

 

桜チーズケーキ(もっちり)🌸🍰

紅麹生地に、桜餡、大納言、アーモンドクリーム、

ホワイトチョコ、桜チーズケーキ

こんだけ押し込んでもひつこく無い

 

いちごブラウニーパフェ(もっちり)🍓

苺生地に、苺、ケーキ、ブラウニー、クリチ

4層のフィリング、美味しい

 

右上 桜マフィン🌸

左下 厚焼きマフィン(プレーン)

ほのかに桜味がする桜マフィン、変な甘さがなく、優しい味

プレーンも美味しい

 

残念ながら、個数制限があるので、春づくしは諦めました。

去年、春づくし食べてたから、我慢したけど、

今年のは、去年とは少し違っていたようです。

 

元々、お惣菜系よりスィーツ系が多いし、

自分自身が選ぶのもスィーツ系の方が多くなります。

その中で、明太もちチーズは絶品で、

夫が一口食べて、勿体ないから最後にしよって言ったくらい、

美味しかったです。

 

マフィンもマフィン専門店なんかより、

変に甘くなくて、食べ易くて、良かったです。

 

スィーツ系のどのベーグルも、

カロリーは気になるけど、それは見なかった事にして、

味に関しては最高でした。

 

今回、初めて、もっちりとしっかりの違いも分かった気がしました。

もっちりは、その名の通り、もっちり、むっちりしていて、

しっかりは歯切れがよく、生地の旨味が存分に味わえた気がしました。

 

うちから高速使って1時間以上掛かるし、

高速代考えたら、通販の送料の方が安かったりするけど、

通販は全然当たらないし、

行ける時は(予約抽選に当たった時)、

絶対に行きたいお店です。