パン活・ベーグル活(フククルベイク)⑰ | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

 

本文テキスト

 

 我が家の桃の木

開花宣言🌸

 

 

 

さて、岐阜県岐阜市の不定期販売と通販のフククルベイクさん。

 

突然おまかせセットがインスタグラムで告知があり、

工房でのお渡し販売と通販の申し込みで、

私は通販を申し込み、抽選で当選しました🎉

 

突然と言うだけあって、5個だけの販売でした。

 

手のひらサイズの大きめなベーグル🥯

 

(左)プレーン、(右)グラハム塩バター🧂🧈

 

(左)紅茶オレンジクリームチーズ🍊🧀

(右)金ごまチーズ🧀

 

抹茶ミルク🍵🥛

 

紅茶オレンジクリームチーズ🍊🧀

 

金ごまチーズ🧀

 

たった5個じゃ足らない位、美味しいベーグルでした。

 

グラハム塩バターは、ちぎったら、バターがじゅわ~と溢れ出し、

手はべとべとになったけど、塩の塩梅とバターの分量がバッチリチョキ

 

抹茶ミルクも紅茶オレンジクリームチーズも

それぞれ、抹茶味、紅茶味がしっかりしていて、

オレンジのさっぱり感もあり。

 

金ごまチーズは、焼いたらパリっとして、そのチーズの風味が濃厚。

 

プレーンは、明日にでも、サンドにしようと思っています。

どのベーグルも引きが強くて私好みでした。

 

 

 

ところで、とあるベーグル屋さん、

毎週日曜日に通販募集をインスタでしています。

ずっと申し込んでるけど、落選中。

 

抽選で募集されてるとこ、多いのですが、

STORESとか、BASEのシステムでの抽選が多くて、

インスタのDMに何でもいいから適当なメッセージを書き込んで(名前とかは書かず)、

そのお店が勝手に抽選をしているところは、他には思い当たりません。

 

メールで名前や希望を書いて送り、抽選というところは、多々ありますが。

インスタのDMでの抽選もありますが、

適当にメッセージを送るところはありません。

 

だから、何だか、そのお店の抽選の仕方に

段々と不信感を抱くようになっていました。

新参者は、受け入れてないのじゃないか、

勝手に気に入った人だけ当選させているのではないかと。。。

だって、インスタのDMからのエントリーだから、

アイコンで知ってるお客さんとか前から購入してる人とかわかるじゃんって。

それでも、毎回申し込んでいました。

 

昨日は、用意出来る箱が少ないとかで、

朝告知があり、夜にインスタのストーリーで、先着順の申し込みだったので、

ずっと待機していました。

通知ONにして、ストーリーが上がったら、即刻申し込みました。

その17分後に「定員に達しましたので、募集を締め切ります。」と

ストーリーにアップされたので、やっと買えたかなと期待しました。

そしたら、まだ既読さえつきません。

 

定員に達する17分前にDM送っていたのに。

すっかり嫌になりました。

 

評判の有名なお店のいくつかは、上から目線のとこもあるのはあるので、

美味しいベーグルなんだろうなと思ってても

初めからフォローもせず、申し込みもしません。

 

でも、こんなに不快なやり方のお店は他にはありません。

 

通販の楽しみは、申し込みから始まって、

お店からお返事があり、発送連絡があって、

荷物が届いて、箱を開けるその時まであって、そして食べる事。

 

当選するまでは、そこにずっと申し込みするつもりだったけど、もう止めた。

他のお店で、申し込みします。