「Backstreet Boys DNA World Tour」 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

10月16日(水)、初めてK- POPじゃない海外アーティストのコンサートに行って来ました。

バックストリートボーイズの「Backstreet Boys DNA World Tour」
 
 
 

台風でさいたまスーパーアリーナの公演が中止となり、
唯一の来日公演となった大阪城ホールでの公演
 
日本での6年振りの公演で、
なかなか抽選に当たらず、何度も玉砕して、
諦めた時に一般販売でステージサイド席を買う事が出来ました。
 
バンタンの長居スタジアムがステージサイド席だって、
彼らが前に出て来てくれないと、全然見えなかったのに、
今回は、ステージサイドなのに、まるまるステージが見えて、
チケ代安いのに、超ラッキーな席でしたチョキ
 
スタンド12列目でした。
 
モニターが上に上がって、10分程遅れて開演。
 
そのモニターの下の席がプレミアム席みたいで、
確かチケ代は、一桁違ってたと記憶にあります。
座席は無いようで、立ちっぱなしで、花道に囲まれていました。
メンバーが花道に来ると皆さんそこへ行き、手を出す。
すると、その度にハイタッチしてくれてました
誰かさん達だったら、羨ましすぎるけど、そこは冷静に見てました。
 
派手な演出は無いし、激しいダンスも無いけど、
歌が上手いし、2時間の時間の中に、
昔の曲から最新アルバムDNAまで、
ぎゅっと凝縮された素晴らしいステージでした。
 
初めて行ったので、最近の曲ばかりだったら、
寂しいなと思ってたけど、
昔よく聴いた曲もいっぱいあって、楽しかったです。
 
外見に惑わされる事が無いから、
事前リサーチを全くせず。
グッズとか販売してるなんて事も全く知らず。
 
ペンラとかは、買う気は無かったけど、
皆さん持ってたから、家から100均のペンラ持参すれば良かった。
トンとよく似た細いペンシルタイプだから、トンのでも間に合った。
 
何よりびっくりしたのが、
入場の際、カメラチェックがあったのに、
皆さんスマホで動画撮影してる事。
 
初めは、私も戸惑って撮っていいのか、
係員に注意されるんじゃ無いのか、周りを見回したけど、
プレミアム席の人も堂々とスマホを掲げて撮影してたから、
最後の方で、ビクビクしながらも撮影しました。
 





 

 
トークとかは、どんなかなぁと思ってたら、
半分以上進行してから、10分程度あっただけで、
ビデオを見せての休憩タイムも無く、2時間ノンストップ。
ダンスはユルイ感じだけど、
2時間ずっと歌い続けるってのが、素晴らしい拍手
 
激しいダンスを緩くに変えたら、トンやバンタンも
年を取っても長く続けられるね。
あんな風に全員揃って続けて行ってくれたら、嬉しいな。
 
トークはぜーんぶ英語。通訳無しガーン
英語がちんぷんかんぷんで、ポカンとしてました。
周りは、英語理解されてたみたいで、
笑いやらざわめきやらあって、羨ましかったです。
日本語及び関西弁しか堪能じゃないから困ったもんだ笑い泣き
でも、トーク時間短いからなんのその。
歌でたっぷり堪能しました。楽しかったウインク