伝記、愛しいーーーー!!!!


どうしてさくちゃんの文章はあんなにも愛おしいのだろうか。

A.   好きだから


駅近の人の道… さくちゃん駅近なんだ…とそこに現実を感じて胸がウッ(萌え)

そうだよね。駅近に決まってるよね。


私は雪国出身かつ雪はテンションが上がるので、わざと雪の残っている道をザックザック♪と小声で歌いながら帰りました。




年明けて、いつのまにか2月です。

誕生日も過ぎ、無事ゾロ目になりました。

22歳です。よろしくお願いします。


(大嘘太郎)


いつまでここで何か書くんだって話なんですが、今年もたまーにここでボロボロ何かこぼしながらオタクやっていこうと思います。


12月に書きたかったことがあったんですがあっちゅうまに年が明けたので、気にせず今書きます。


推しが…


増えました!!


12月16日、推しのデビューが決まった大事な日。


JO1が生まれたプロデュース101JAPANのガールズ版が昨年10月からスタートし、


女の子の推し欲しいな(´∀`)と思って見始め、でもなかなか推しが定まらずゆるーく見てたんですが、運命のポジションバトルで…


この子が忘れられなくなっていました。

飯田栞月ちゃん


ガールズを見ていなかった人でも、もしかしたら知っているかもしれない飯田栞月ちゃん。

SPEEDのボディソのクラシック歌唱がSNSでバズり、色んな意味で注目された栞月ちゃん。

(あと、1分PR動画の『はじめて!』)

(Jr.の誰かが島動画?で真似してたらしくちょっとイラっとした思い出)


私の中での印象は「宝塚受験生だった子」で止まったままポジションバトルまできて…


ポジションバトルのインタビューで栞月ちゃんが言った言葉(ニュアンス)

『あのパフォーマンス(ボディソのクラシック歌唱)は悔しい気持ちでいっぱいです』

でも、今までの自分を全否定する気持ちは全くなくて、私らしく、脱クラシックです!



涙を堪えながらあの時の悔しさを話したあとに、でも今までの自分も大事にして…と話す栞月ちゃんの前向きさとこの笑顔の可愛さに胸がグッ…となり、この瞬間から飯田栞月が忘れなれなくなりました。


栞月ちゃん、最初はまっさらな黒髪ボブだったのが第1回の順位発表式で金髪に。

これも脱クラシックのため!!と明るくにこにこ話す栞月ちゃん。


金髪にしてほんとーーーによかった!!

だってとっても似合ってる!!!

黒髪ももちろんかわいいけど!!


夢のためにずっと向き合ってきた歌い方を変える…



番組では見えないたくさんの葛藤と、乗り越えたものの大きさがあったと思うけど、私たちの目にうつる栞月ちゃんは常に前向きな姿しか見せなかった。

(かわいい)


『HERO』歌唱

歌い終えたあとのこの笑顔が胸に刺さって抜けなかった°(Д)°


歌っているときの本当に幸せそうな笑顔すごい。



あと惚れぼれしてしまったのが栞月ちゃんのスタイルの良さ。
このHEROの時の衣装ほんとーーに似合ってる。大好き。

骨格が優勝してる。


大切な1枚。


ここから今までを取り返すように栞月ちゃんへの投票開始。

正直、推す!!って決めた時はデビューまでは厳しいかもな…と思っていたんですが…


第2回順位発表式で20位に!!

私も泣きました。

37位から怒涛のジャンプアップ。


私のようにポジションバトルで栞月ちゃんに胸打たれた人が続出してたんだろうな…全て栞月ちゃんの努力の賜物。


そして色々すっ飛ばして(急に)これまた伝説のコンセプト評価の飯田栞月。

かわいすぎないか(ДT)


大好きAtoZ!!


推しカメラのコメント欄に栞月ちゃんからのメッセージが。


泣きました。


絶対にデビューしてほしい、の気持ちが抑えられなくなったところで、第3回順位発表式。


栞月…なんと


また脅威のジャンプアップで10位に

初めてデビュー圏内に入った栞月ちゃん。

この時のビジュアル、大爆発してました。


いけるのでは…?とここで期待してしまって浮かれられないのがオーディション番組。


最後の16日まで、気が気がなくひたすら投票する日々。


全ては栞月の夢のために。


そして運命の16日…


栞月、7位で呼ばれました。


私も大人になってからなかなかないほどに大号泣。

ファイナルの順位発表は色んな気持ちが混ざって、なかなか見返してはいないけど、画像だけでも瞬時に泣ける。


栞月の夢が叶う第一歩がここから始まりました。


これから私は、この笑顔を守るために


お金を払うのみ。(応援するのみ)



ということで。

まるでデビュー決定直後かのような長さの私の飯田栞月との出会い。

最後までちゃんと読んでくれた人!(シーン)



これで、私の推したちが6人になりました。


二次元の方はナウでやってるアニメじゃないので供給が少なく(れんちょん0%)寂しいので、アニメの推しはもうちょっと増やしたいなと目論んでいます。


今のこのブログも、ジョジョを観ながら書いています。

今年も元気にオタク一筋。




そして最後に、ここに書いても多分見つからないと思いますが…Twitter見る専のアカウントしかないのでダメ元で失礼します。


ハイハイのツアーの交換を探しています。

【譲】3/21 昼公演(初日)2枚

【求】4/28 昼公演 2枚


一応意思表示まで…


とりあえず3月にツアーに入れるので一安心(´∀`)


新潟も見つかりますように。ナム




あ!!

これずっと言いたかった!!!


この中にいるディーエックスティーンっていうグループが、JO1と同じ事務所の後輩グループなんですが

めちゃくちゃ絡んでる(ガリさんが)


この若手番組?はちょっと観れてないんですけど、いつか…いつかJO1と番組被る日も夢じゃないかも!!!


まめさくがあるかも!!!


これはキスマイとJO1が絡んでて発狂した1枚。


キスマイ全員揃ってないのが惜しい。涙