先日、気になってしかたがなかった男子高校生に会えました。


遡ること1年と数ヶ月前。

チームの栄養指導に伺う前の昼食を食べにと入った某チェーン店のうどん屋さん。

そこで私の後から入ってきた背の高い2人の男子高校生。

自分の注文を終えてテーブルに着いた時に後ろから・・・


「おばちゃん!大盛りで!!」


その後もきちんと「いただきます」「ごちそうさま」を言っていました。

すっごくいいなーと思って見ていると、とある高校の名前が書いてあるバッグが見えました。

彼から良いイメージを受け、ずーっと気になって行ってみたかった高校。


1年と数カ月後の先日、なんと不思議なご縁があってその高校に行くことができました。



そこでは、スポーツ科と運動部の学生を対象に話をさせていただいたのですが、

その際に「ずっと気になっていた人がいる・・・」とエピソードを話すと・・・


なんと、該当者がいました!

本人も周囲も「俺のこと!?」「おまえだろー!!」と大盛り上がりにひひ


とっても爽やかなアスリートでした。

応援したくなる立ち振る舞い、これもアスリートにとってはとっても大事なことだと思います。


その後は感動して思わず握手&写真撮影をしたい気持ちをグッと我慢するのが大変でした。

すごく熱心な選手達ばかりで真剣に話を聞いてくれ、質問も活発でした。

その後の話でも、部内で話をしたり、その場にいなかった先生にも話をしてくれたみたいで、


いいと思ったら即実践=行動 する力

礼儀正しく挨拶する立ち振る舞い


これも強さの秘訣かなと、帰り道もウキウキでした。



せっかくなので、その翌日は家から電車を乗り継ぎ

1年と数ヶ月前の話題のお店でうどんを食べに行きました。


食いしん坊管理栄養士のうまうま日記



心がほっこり。

その後に応援に行った試合も感動的な勝利で大満足の一日でした。



しかし、やっぱりうどんは消化がいいですね。

帰りは腹ペコでした。