こんばんはぁー!


クリスマスが来ますよぉ~^^/

みなさんのブログを見させてもらうと、キレイなクリスマスツリーや
プレゼントのことなんかでいっぱい^^/

本当にクリスマスも秒読み段階ですね。自分もハッピーな気分にさせて
もらってます^^

っていう自分は、、クリスマスは予定なぁーし^^; 

お約束通りイブの夜は明石家サンタに向けて秒読みに入りましたw

もしこのブログを見ていてくれて自分と同じ人はTVの前に集合しましょう!

$ためにならないブログ


それで今日は、そんな一人ぼっちのイブの夜に聴きたい曲を紹介したいと
思います^^

すごく良い曲ですよー!

でもw ベースを弾いている端くれとして、

ここでクリスマス・ソングを選ぶのはちょーっと芸が無いので、

今年は一人ぼっちのクリスマスでも 来年はリア充クリスマスに
するぞぉーって思える曲を選んでみました。

あれ?この曲を聴いてそう思えるのは自分だけだったりするかもw

もしそうだったら、スイマセン^^;


誰の曲かというとビルボードで世紀の一発屋に選ばれてしまった^^;

この人!

ダニエル・パウター!!曲は「Bad Day」です。

$ためにならないブログ
(Daniel Powter)

ダニエル・パウターについては、自分はカナダ出身でニットの帽子をいつも
カブっているぐらいしか知らないので、調べて見ました^^

それによると、4歳でヴァイオリンを初めてメインのピアノは14歳から弾き
始めたそうです。

その後、音楽大学に進学したけど譜面が読めなくて2年で中退した事が転機に
なってデビューに至ったみたいです。

譜面が読めなくても良いと思うけど・・・読めなくても音大に入れるのか^^;


$ためにならないブログ
(Bad Day Single)


曲の「Bad Day」は 2005年に発売されたファースト・アルバム

"Daniel Powter"からのファースト・シングルです。

この曲はヒットしましたよね^^/


最初にヨーロッパで火がついて、アメリカでは有名なオーディション番組

「アメリカン・アイドル」の敗者を映す時のBGMに使われた事がきっかけで

ヒットしたそうです。(明石家サンタ組にはピッタリじゃマイカ;;)

$ためにならないブログ
(American Idols)


では、曲を聴いてみましょうね^^

あっ、別に明石家サンタ組にだけってことはないです^^/

ツイていない日って誰にでもありますよね、

そんな時にはぜひ聴いて欲しい曲です。なんか励まされますよ^^/

では、「Bad Day」聴いてみてください^^




このPV良いですよね^^ 自分はこのPV好きなんです。

目覚めて一日が始まるって感じも良いのですが、

自分は大サビでポスターに落書きを足していくシーンが好きです。

ただ、わからないのが時計が7:00になるとJapanって書いてありますよね、

日本で仕事をしているって事でいいのかなぁ・・・


それと歌詞が好きです^^ とっても癒されるんです。

「ただついて無かっただけだよ」って言ってもらい時ってあるし、

だれかに言ってあげたい気がしてくるんです^^

$ためにならないブログ


ここまで、ダニエル・パウター「Bad Day」を紹介してきました^^

ビルボードに一発屋なんて言われちゃった彼ですが^^;

自分はこの人の雰囲気も声も好きなので「Bad Day」を超える曲を近いうちに
作ってくれると期待しています!

みなさんにダニエル・パウターと「Bad Day」を気に入ってもらえたら、

うれしいです!!

$ためにならないブログ


いやぁー本当に間近にクリスマスも迫って来ました^^/

去年のクリスマスは日付が変ったら、ツイッターにみんな一声に

「メリー・クリスマス!!」が飛び交いました^^

ちなみに自分のツイートは「僕は元気です・・・」でした^^/


2011年12月24日のイヴは一生に一回しか無いんですよね。

月日が過ぎて 2011年12月24日を振り返った時に良い思い出になる

素敵なクリスマス・イヴにしてくださいね^^


それでは、ここまでお付き合いありがとうございました。


次回もよろしくお願いします^^


素敵なクリスマスを^^/

$ためにならないブログ