こんばんは星空
めちゃくちゃ楽しんだ夜ですニコニコ
とはいえ
これでお酒飲めてたら最高トロピカルカクテルなんですが
さすがに旦那氏が途中リタイアしそうだったので我慢爆笑
それでも楽しかったんだからそれでいいのですラブラブ


 TODAY'S
 
!突然の半休!

今日は朝からじっちゃ登場
田んぼ行くならばっちゃ乗せてってプンプン
どうせ行くつもりだったけど
まだ着替えてなかったので急いで着替えてお外へ
ばっちゃ待ってたので急いで車開けてぶどう園へ
旦那氏電話くれないしということで
県の試験圃場の大豆畑へ


朝方の雨もあって大きくなってました

ここまで来て電話が

今日なにすんの?

昨日の続き

ウリボーくんたちの運動会の会場近くを電柵張ってくんない?

という注文を受けたので予定変更

電柵の棒を圃場周辺から探し出し

草むらの中に埋まってる電線を引っ張り上げ

行っては戻りを繰り返すこと約2時間

終わってもうすぐチャイム鳴るので車で待機し

チャイム鳴ってからばっちゃのお迎えへ


いったん帰宅するも旦那氏が電話で

マッサージ行って会議行くからご飯いらない!

というので

ガソスタ行ってマック行って帰宅

マックはテイクアウトしておうちご飯


からのばっちゃを再びぶどう園へ送り届け

ホムセンで土を買ってちょっと実験で野菜を植えてみる

そしたら姫ちゃん帰宅したので宿題させて

ちょっとおうちのお片付けを手伝ってもらい

ばっちゃのお迎えへ

帰宅して着替えて旦那氏と姫ちゃんとお坊ちゃまのお迎えへ

そのまま今度はお嬢のお迎えへ

からの


お坊ちゃまの中体連地区大会優勝のご褒美焼肉

総勢12人の大所帯

テーブル2つ用意してもらい

我が家と向こうの家とそれぞれご飯

どっちの家も負けずに食べるが

驚きはぽん太・ぽん助それぞれ

1人前のラーメン完食ラーメン

からのデザートのアイス完食パフェ

さてお腹いっぱいになったところで温泉へ

ゆっくり入って帰りは約束してたスタバへ

ここの店舗行き過ぎて

どの時間帯行っても知ってる店員さんがいる状態に爆笑


ちと遅い帰宅で姫ちゃん明日の朝が大変そうですが

今度明日からテストだというお嬢ガーン

このテストの大切さが分かっているか分からんが頑張ってもらわねば筋肉

本人なりに進路もいろいろ考えているようなので

そして担任が昨日出張で仕入れた情報で

第1志望の倍率が今年だけ異常に高いことが発覚アセアセ

だけど本人弱気になることなく絶対いく!と決めたものの

最近になって第2志望考えるように言われてこちらの方も積極的にというか本人水面下でいろいろ動いてる模様

その先の選択肢がありすぎてどの道を通るか悩んでるのでいろいろやってみればいいさ飛び出すハート

ただし知っておいてくれ

我が家にはそこまでのお金が無いのだよ

第1志望と第2志望ならなんとかしてあげられるけど

それ以外の選択肢は一気に狭くなることを覚悟しておくれプンプン!!