こんばんは星空
雨降ったので気温下がるかな?と思ったら
全然下がらないですね…
関東地方は明日かなり熱くなるようなので注意してくださいね

 TODAY'S
 
ダラダラの週末

さて昨日はというと
朝の挨拶のお電話がありましたが
やる事ないから苗代片付けていいよ爆笑とな
前日は涼しかったのですが
昨日は朝少し気温が低いものの
さすがに9時ころには気温が上がってきて
ため息つきつつ外に行こうとしたら
ママどこ行くの?と姫ちゃん登場
苗代行くよ!
一緒に行く!!
お外暑いよ?
いいよ!一緒に行くニコニコ
ということで一緒に苗代へ
ビニールをひたすらたためば終わるので
一緒に畳むのを手伝ってもらい
1時間ちょっとで全部終わったーチョキ





パパ何してるの?
ということで大豆畑を探しに行くも
トラクターはエンジンかかってるけど
戻ってくる気配が無いので
初日播種したところと試験場になってる圃場の確認へ
その後は播種したであろう圃場の見回りへ
途中で旦那氏から電話来て
どこにいるの?
高速の下の大豆畑
あっ!かもしか!
はぁ?公園入口?…あれか?
こっち来れる?
姫ちゃんパパに会いたいのですぐに行くと
旦那氏の軽トラタイヤ1本パンク
場所を聞いて機材取りに行き旦那氏の元へ
その場で旦那氏自身で交換してもらい
機材積んで買い物に行って帰宅
買い物に行く時に旦那氏が帰宅したのを確認したんだけど
なぜか外にいる
どうやらお嬢が推し活しに行くために駅に送っていったらしい
ご飯食べて午後からおやすみ
だけど
お坊ちゃまが遊びに行くので送り届け帰宅
姫ちゃんとごろごろしてるうちに
マイミ〜だけお昼寝(30分くらい)
からの
姫ちゃんとおしゃべりタイム
そしてお坊ちゃま迎えに行って
帰りに文房具買いに行ったら
今度はお嬢のお迎え要請で地元駅へ
からの
再び市街地へ行きお買い物して帰宅
で昨日は終了!!と思いきや
イノシシの大集団出たから
外出れないから照らしに来て
やっぱり豆ないから持ってきて
ということで
豆を近くまで持っていきそこから歩いていったら
めちゃくちゃ心配されて
軽トラまでトラクターで送り届けてもらい
もう少しかかる
というので時間見て戻ることに
そして30分くらいでまた戻ったら終わったところだったので
入口の方に車体だけ向けてハイビームにして
車に乗るのを見届けて帰宅


そして今日はというと
とりあえずお坊ちゃまが
高体連の東北大会が県内であるというので
クラブチームとして見学へ
行きは電車で帰りはお迎え可でしたが
数名電車帰宅という情報があったので
迎えに行くつもりでしたが電車帰宅してもらうことに
そしていつも乗る時に1番線なんですが
直前に確認したらまさかの2番線ポーン
無人駅なので入れるのですが
車もあるので本人だけ2番線に送り
マイミ〜は1番線からお見送り

帰宅してダラダラして
午後からは雨も降っていたので
またまた大豆の薬剤コーティング
とりあえず30kg‪✕‬3袋の指示
やったところでお坊ちゃまのお迎え
からのお買い物行って帰宅

ご飯作る準備してたら珍しく早いお帰りの旦那氏
眠いzzzというので寝ててもらい
その間にご飯作って
出来たら呼んで本日中終了


明日予定してた焼肉が延期になったので
夜ご飯を考えないといけなくなった無気力
なにたべようかな…?