こんばんは星空
足湯に入って帰宅したマイミ〜です
こんな時間に?と思った方いますよねキョロキョロ
ただの旦那氏の思いつきです
まぁ市内だし普段は行かないんですが
思いつきで生きてる旦那氏はそういう人です


 TODAY'S
 
へっ?

火曜日こそは休みだろうと高を括っていたマイミ〜
、9時ころ電話がきて
今日なにすんの?
なんかやることある??
朝に顔を合わせないマイミ〜夫婦の挨拶みたいなもんですが
下の小屋に豆150kg置いてきたから
うぅん?薬剤2本しかないよ!
はっ?
この前買ったのはすでに2本使用済み
あと3本必要
分かった!問い合わせておく!!
それより2.5mのスケール買ってきて
毎年買ってるのに無いわけないでしょ!
と思い下の小屋をガサゴソ
見つけたので電話したらいる場所が秘境の地


お届けしに行ったら

薬剤の在庫が配送センターにあるということで

またまた配送センターへ


でもその前に

お坊ちゃまが前日に引き続き大会の代休

約束してたスタバにも行かなきゃ行けないので

お坊ちゃまを連れてスタバに行き

帰りに配送センターにより帰宅

帰ってきたら農機メーカーの担当さんいる

情報交換終わってから

珍しくお坊ちゃま1人なので

お昼ご飯ははま寿司

午後からは30kg‪✕‬2回の大豆の薬剤コーティング

終わって姫ちゃんの皮膚科へ

状態が良さそうなのでようやく卒業


からのご飯準備してお坊ちゃまの夜練へ

帰宅して女子’sにご飯出して

マイミ〜は大豆の薬剤コーティングを

またまた30kg‪✕‬2回してお坊ちゃまのお迎えへ

お坊ちゃまにご飯出して再度小屋に行って袋分け帰宅


そして水曜日はというと
残りの30kg1袋を薬剤コーティング
終わって呼ばれた大豆畑へ
旦那氏がまだ来てないので
初日とその翌日に大豆播種したところの圃場へ
ようやく芽が出てきたのですが生えそろったとかでは無いのでちょっと心配
(まぁ雨降ってないのでね…)
旦那氏きたところでトラクターに乗って作業開始
なんで旦那氏かというと
旦那氏がマイミ〜ができない圃場の耕耘をしていたから
今日は
以前にバイトのおじちゃん(じっちゃの弟)がやったところのやり直しとその隣のまだやってないところの計5枚
午前中に4枚やってあと1枚ルンルンとか思ってたら
午後行く前に電話来て
奥2枚やってないじゃん!
とじいじから苦情の電話
いや見てわかる通りやってあるじゃん
外周はやった跡ついてる大あくび
しかしこの電話と同時にばあばが来た
しかも
じっちゃとばっちゃ靴屋に連れてって!!
置いてくるだけでいいから!!!!
うん
いつも思うけどなんでそんなに偉そうなんだ
ということで
午後の予定を変更して靴屋さんへ
と思ったら
マイミ〜忙しいからいいよ
暑いし豆畑はやり直しだからすぐ終わるから気にしなくていいよ
んじゃ用意すっか!
と車に来たら
マイミ〜乗せてってくれるから
ホームセンターと電気屋さんにも行きたい!
ということなので走りながらルートを考える
ホムセン右矢印電気屋さん右矢印靴屋さん
・ホムセンで腕時計の電池交換
ついでに土や花を買う
・電気屋さんで小さいタイプのラジオを買う
・靴屋さんでじっちゃの靴を買う
病院行ったら扁平足とアキレス腱の炎症と診断されたらしく足に合う靴を買う
ということでじっちゃおすすめされた2足の靴を両方買う
そして近くにあるドラッグストアへ買い物へ
ばっちゃの必要なものを買っていく
そして帰宅しマイミ〜は大豆畑へ
やってない!って言われた大豆畑を再度耕耘
からの残ってた1枚の圃場もやって本日終わり

そして休んでからお坊ちゃまの夜練へ送っていき
お嬢を駅に迎えに行ってそのまま山形へ
ゼビオでZAMSTのインソールを買って
スタバに寄ってガソリン給油して
夜練会場の目の前のすき家でお弁当買って
お坊ちゃまのお迎えへ
帰宅して急いでご飯食べて次々お風呂へ

さて明日は何をするのかな?
今日薬剤コーティングした大豆
まだ袋分けしてないんだよなぁ…凝視
ZAMSTのインソールじっちゃに渡してこなきゃ注意