こんばんは太陽
みなさんこの暑さで体調崩されてませんか?
マイミ〜は元気!というよりも
なるべく家にいるではなく
とりあえず暑い中ですが外にはいますアセアセ


 TODAY'S
 
外で何してるはてなマーク

このままタイトルにしちゃったわけですが
昨日の夜更新なかったですね
陽に当たりすぎて疲れて夜はバタンキューでした魂が抜ける
というのも
昨日は姫ちゃんをバスに乗せたあと軽トラに乗り換えて苗代へ
そこで干してたビニールを回収しまた畳まずに自分で決めたところへまとめて置いて
ドロドロのビニールを干して9時前に苗代から退散
そしてシャワー浴びて着替えて
県の試験圃場の実演会へ
途中までは順調でしたが途中から全然道が分からず
旦那氏が電話くれていろいろ調べてくれて
さまようこと20分びっくりマークようやく到着!
と思ったら中は行き止まりで近くまで行けない
かといって手前もみんな路駐で停められそうにない驚き
旦那氏から再度電話来たので相談したら
ちょっと待ってて
今担当の人そっち向かってるから!
と折り返し電話くれて
話してたらうちの圃場の担当さん来てくれた(県職員)
そして一緒に会場まで行き資料をもらって
とりあえずその場にいる
(右耳が痒くて耳閉感あって聞こえない)

会場にはいつもお世話になってるクボタのソリューションのお姉さん発見ラブラブ
その後お姉さん機会の説明などしてから実演


左にいるのがいつものお姉さんラブラブ

高身長で可愛くて目がハート

お嬢と姫ちゃんもお姉さん大好き

(この後お姉さん試験圃場での運転に慣れてないことが発覚)



実は男性2人が立ってる作業機
実はこれ北海道から運んできたらしい
手前の色が違うツナギ着てる人が専門の人っぽい
いろいろ写真撮ってたら


上を先に撮ったら下のを撮れって笑顔で指さされたニコニコ

排出の時もスマホ向けたら作業が見やすいように手の位置変えてくれたり優しい方でしたにっこり


そして帰宅し午後からは

一昨日まで土を山盛りにしてた圃場の耕耘作業

久しぶりのトラクターなのに作業機が一回り小さいものガーン

土入れたはずなのに石(大きいやつ)だらけで

何度も作業機を上げたり下げたり無気力

ここだけやって帰宅し姫ちゃんのSTへ


お坊ちゃま迎えに行って夜練の準備をさせて

夜練の鍵当番カギ

久しぶりにママ友とおしゃべり

からのお嬢を迎えに行って帰宅


ご飯食べてお嬢から買い物と言われ買い物して

お坊ちゃまのお迎えへ

最後に校門前を封鎖して帰宅



そして今日はというと

朝から眠くて姫ちゃん送り出したあと仮眠

9時ころ旦那氏からの電話で起きて

豆畑に迎えに来て!

ということでお迎えへ

苗代片付けないの?とも聞かれましたが

朝姫ちゃん送っていく時すでに23℃

当然9時なので更に気温上がってるので

ここはきっぱりしない凝視と正直に答え

迎えに行ったらもう倉庫に豆無いよ爆笑というので

旦那氏の軽トラ移動についてって

旦那氏を乗せて再度トラクターへ送り届けて

マイミ〜は帰宅後

大豆の薬剤コーティング



と思ったら2回やったら薬剤が無くなった

旦那氏に電話かけたけど出ないので

とりあえず終わるまで作業しようと作業してたら

終わることに折り返しの電話

薬剤ないんだけど…

今豆って何kg残ってる?

80

分かった!

配送センターに確認してみる!!

配送センターに4本頼んでおいたから

帰りにコメダでも行って食べておいで爆笑

というので

配送センターに行って受け取り

知り合いに手を振ってもらったので振り返して

コメダでランチして帰宅



帰宅後に2回やったら

今度はお坊ちゃまのお迎え

帰宅途中にお嬢から電話来てお迎えに行くことになり路線変更

からのお坊ちゃま美容室に連れて行き

切ってる間に旦那氏から

肥料6袋持ってきて

というので

お坊ちゃまを置いて帰宅し

軽トラに肥料積んで田んぼへ

旦那氏の軽トラに積んだら帰宅し

また車を乗り換えお坊ちゃまのお迎えへ


帰宅後ご飯を作りお坊ちゃまの夜練へ

帰宅してお嬢と姫ちゃんにご飯を出して

マイミ〜は地元の練習体育館に不審者でるらしく

念の為様子を見に行ってから苗代へ

また畳まずに置くところに置いて

ドロドロのを干して帰宅


お坊ちゃま迎えに行ってからご飯

毎日暑いので旦那氏が仕事作ってくれてますが

そろそろぶどう園に呼ばれるんじゃないかとはらはら真顔



明日と明後日はお坊ちゃま中体連の地区大会

朝練するのでちと早めに送り出しなので

帰ってきたら暑くなる前に苗代の片付けしようと思いますアセアセ

出来れば明日の夕方までで片付けを終わらせたい!

さて終わったーと報告できるように頑張ろうと思います