こんばんは星空
今年はどうも気分の乗らない年ですね無気力
全然やる気が出ず無理やり体を動かして
上手くいけばそのまま動けるし
ダメだとその後もなかなか動けない昇天
完全にメンタルがねぇ〜キョロキョロというかなんというか
原因はわかってる解決法は無い
だれか元気になる方法教えて〜泣くうさぎ

 

 TODAY'S
 
片付け

うん

昨日はお嬢が県大会の運営で前2日とは違う会場へ

そこに

お坊ちゃまが

僕決勝見に行きたいおねがい

マイミ〜はさすがに2日も休むわけにいかないし凝視

ということで

早めの会場に8時30分すぎに置いてきました

これにお嬢は文句たらたら

なぜかって???

お嬢の集合時間は10時

男子の試合が先に始まることもあって

女子の集合はゆっくりめ

でも早く行ったら女子の顧問の先生もう来てて

おぅいい所に!

ということで早くからお手伝いしてきたようです

男子の他校の先生からジュースもらったり

顧問の先生が3日間アイス&ジュースご馳走してくれたり(10時のおやつ)

女子の他校の先生から3日間頑張ったからってアイスご馳走になったり(お昼のデザート)

まぁいろいろ楽しんできたようです


そして観客席に放置されてたお坊ちゃま

卒業した先輩の親から声をかけられたり

知らないおじさんから声掛けられたり

卒業して先輩とおしゃべりしたり

男子の試合も女子の試合も楽しんできたようです



そんななかマイミ〜はというと

姫ちゃんに手伝ってもらって苗代のビニールたたみ

畳んだあとちょっと手伝ってもらいましたが

顔真っ赤になってきたので

軽トラにあるジュース飲ませて外にいるように指示

(苗代が広すぎて温度が高めなので熱中症に注意が必要らしいby.ばっちゃ)


マイミ〜はというと

空いたところに次のビニール干して

メイン通路左側に置いてあるプールにするための角材や塩ビパイプを撤去

終わらせて帰宅し今度は大豆の薬剤コーティング

前回やった時に下側にコーティングされない大豆が出てきたのでやり方を変えてみることに

最初はやり方変えてもコーティングムラが驚き

もう1回今度は途中止めて手動でも混ぜる

これでなんとか上手くいったものの

手動じゃなくてもなんとかならないのかはてなマークって

今度は倒す角度を変えてみる

たった1メモリ変えただけで

途中止めなくても少しづつ4〜5回に分けて薬剤投入すると綺麗な仕上がりにニコニコ

1回に30kgを投入していて




出来上がったのを5kgずつに分けていく

(マイミ〜が運びやすいように)


午後からも上手くいくのを確認して

初日から合わせて全部で180kg分を作成

(大豆自体はまだ140kgほど残ってます)


終わらせてお嬢たちのお迎えへ

その前に

ホムセンで花用の土を買って

米用のダンボールも別会計で買って

佐川急便の営業所に行って伝票書いて発送

これが夜にとんでもない大問題に!

 

そしてイオンにお迎え行って

お願いされてたコメダへ

イオンで待ってる時に旦那氏から電話来て

俺友達とご飯行こうと思うんだけど

?誰と?

同級生と

この前みたいに遅くなんなきゃいいよ

という会話でコメダ行きが決まり


シロノワールがミニしかなく

お嬢はあみやきチキンサンドまでつけたのに

この後

姫ちゃんに夜ご飯買おうと思ったら

(お坊ちゃまとお嬢はコメチキをテイクアウト)

どいつもこいつも次々買い物かごへIN

そして帰宅しご飯を食べて早めの就寝



そして今日はというと

朝起きた時には雨が降っていて

とりあえず苗代へビニールの回収

とはいえ雨上がりなので

濡れてないのだけ回収して隙間にまたドロドロのビニールを干していく


終わったあとは旦那氏が開けていってくれた第4倉庫へ

朝旦那氏がなんか言ってたけどなぁと思い電話

何出して欲しかったんだっけ?

クリンチャー出してソルネット片付けて

レブラスはまだ使うから出しておいて

あとマット関係は畦畔モアの辺りに置いといて

木のパレットは回収してきて!!

時間あればホムセンで除草剤用の背負い動噴見てきて!

ん〜やる事いっぱいあるなぁ…

と思いつつ動いていく

言われた通り薬剤間違える前に積替え

そしてマット(保温マット・ラブシート)はどうせ動かさい奥に積んでいく

そして木のパレットを軽トラの荷台に

これが意外に重くて引きずっていく

そして

下の小屋にある田畑用の薬剤を取りに行き

第4倉庫に戻り使用期限などの確認

蓋や容器の上の方に西暦下2ケタ+月を書き込んでいく

先出しのやつには赤マジックで印をつけていく

午前中に終わらなかったので午後も続きから

終わったと同時に雨が…

急がないのでちょっとゆっくりしてから苗代へ

濡れてないのだけ回収してまた隙間に濡れてるビニールを干す

帰宅してホムセンへ背負い動噴の下見

どれがいいのか分からず電話

とはいえ下見だけなので言われたやつの値段を答えていくだけ

帰宅して車の中を掃除

捨てるものどんどん捨てて洗濯物を下ろして

飲み物中身入ってるやつは外水道のところで中身を捨てて洗って捨てる

掃除終わったあとは旦那氏が帰ってくる前にお買い物

なんかお坊ちゃまも着いてきて一緒に買い物

帰宅したら唐揚げだけ味付けして

お坊ちゃまと苗代へ

今日回収したビニールを全部2人で畳んでいく

最初は畳むだけだったけどだんだん自発的に

ビニール広げてくれたりしてくれて早く終わった

帰宅してエアオーブンに唐揚げ入れて

鍋にお湯沸かしてそうめん茹でる

そうめん茹で終わったら今度はお嬢のお迎えへ

帰宅して旦那氏は勉強会&懇親会で出かけて行ったので4人でご飯

あとはゆっくり過ごしました

(本当は姫ちゃんの裁縫セットの名前シール貼ってました。どれに貼るか分からず半分くらい貼って終了)