こんばんは星空
そろそろ眠くなってきたマイミ〜です
本当はリール作ったりもしたいのですが
とりあえず気になってるクボタの企画に応募
違うやつもあるらしいのですがまだ見てなくて
お嬢が別の企画に応募したとのことなので
あとでゆっくり見ようと思ってます真顔


 TODAY'S
 
大豆のはず…

今日は昨日から一気に気温が上がることが分かっていたので

午前中は苗代の片付け&苗箱回収

午後から大豆の薬剤コーティングの予定でしたが


実際はと言うと

午前中は苗代で

干してあるビニール回収して畳み

ドロドロのやつを干す

暑くなってきたので避難がてらに田んぼの苗箱回収

念の為全圃場確認中(1ヶ所だけ工事のため通行止め)

さらに気温の上がった苗代に戻り

プールに使ったパッカーと針金回収

ここでお昼だったのですが

呼吸が乱れ汗が止まらないので午後は夕方に来ることに


お昼休憩を挟み

午後から大豆の薬剤コーティング



ここまでやってたら旦那氏から電話

お父さん(じいじ)うるさいから苗代片付けんの手伝って!

はいはいということでこのまま苗代へ

ホースの回収

シルバーシート畳んで

旦那氏が延長コードまとめて吸管パイプ回収してる間に

マイミ〜1列だけ切ってないビニール裁断

(最後の1枚だけ旦那氏にお願いしました)


そのままホースを束ね始めたので休憩してたら

ジュースでも買ってこい

というのでドロドロのままコンビニへ


そう汗が止まらず熱中症気味なので

アイスボックスも買って三ツ矢サイダー割り

旦那氏にはmatch買っていった

から倉庫と冷蔵庫に入れて帰宅
お坊ちゃま迎えに行って帰宅したら
今度はお嬢からお迎えコール
眠くて仕方ないのでお嬢の学校の駐車場で仮眠
気づいたら30分くらい経ってるのに帰ってこない
DMしたらいま行く!だって
気づいてるんなら早く来いムカムカ
帰宅してお坊ちゃま乗せて夜練へ
帰ってきてからあの大豆を今度は肥料の入ってた空袋に5kgずつ入れて終了魂
ご飯作る元気は無いのでマック
なんだけどモバイルオーダーして
ようやく受け取ったら中身確認したお嬢
ジュース1個も無い!!
店に戻り
飲み物は?と店員に聞く
そもそもドライブスルーでの受け取りなので店内対応は別の人
でもこの店マジでいい加減すぎて
違うものが来る、注文数と違う数がくる、注文品が入ってない
めちゃくちゃおおい
ということで店内に取りに行き別の店員だろうが関係ない
そしてちょっと上の人と交代
なんの飲み物でしょうか?
モバイルオーダーの番号だけ答える
探しに行く
なのにアイスティだけ確認不足でストレートできたので
ミルクティーですけどむかつき
受け取り帰宅
子どもたちいなければマック行かなくてもいいんだけど
旦那氏と2人なら幸楽苑でもいいんだけど

そして旦那氏はお疲れモードのためお坊ちゃまのお迎えへ
もうねなんにもやる気でない
熱中症気味になったせいかだるいし眠いし
さて明日は朝がバタつきそう
頑張って行くぞ凝視