こんばんは星空
本日はというか毎日だけど
重いもの持つことが続いていたせいか
脹脛がだるおも〜なマイミ〜です無気力
朝起きても解消出来ておらず歳かなはてなマークとも思っていますが
さて注文でお願いしてた長靴
昨日旦那氏に確認してもらったら
サイズあるか確認中です
と返事あったらしいけど
注文したの2週間前なんだけど
2週間確認中なら無いんじゃなかろうか
それとも発注するの忘れてたか
Amazonで買った方が早いんですがむかつき
経費なので別で買おうと思ってたんだけどな…


 TODAY'S
 
休みだ!頑張る!

朝から動きたくないモードのマイミ〜

連絡帳は書き忘れるし(内容は姫ちゃんに伝えた)

思い出して学校に電話


そして8時30分に電話くれる旦那氏

今日何すんの?

ピン刺すんでしょ??

そう!○○やって△△やって!

と電話きたものの

動きたくない!やりたくない!

動けず30分たちいざ圃場へ

午後から休み音符午後から休み音符

と思い必死でピンを刺していく📍📍📍

△△やってるうちに旦那氏登場

終わったらあっちの3枚びっくりマーク

そっち方面2ヶ所どっち?

と思いながらいる場所やって

あっちを探しに

大通りじゃなくて古墳前だった(盛土してる場所)


そこやってたら電話来て

ピンの場所と次の場所の指示が


終わったあと途中でピンを持ち出し

次の場所へ行ったら

旦那氏まだマルチ張ってる最中だったので

ちょい休憩してピン刺し

終わってちょうどお昼だったので

苗箱だけ回収してますの蓋閉めて帰宅


ご飯食べてそれぞれお昼寝タイム

からの

午後は夕方に姫ちゃんのST

だけどその前にお礼のケーキ買いにいかなきゃニコニコという理由でお休みをもらい

昨日ご飯食べたところでも良かったけど

レモンクリームは美味しいもののチーズケーキがいまいちもやもや

しかもその方から昨年の冬前にシャトレーゼのケーキいただいていたので

今回のお礼はスタバのケーキ

のその前に



久しぶりのコールドブリューコーヒー


そしてプレゼント用には


分かりづらいですが

メロンクリーム

シュガードーナツ

ブルーベリーレアチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ(写真なし)

アイスコーヒー5本入り

を袋にまとめてもらい


帰り道&STの待ち時間用に



そして帰宅して

ご飯をセットして

姫ちゃんの歯ブラシ持っておむかえへ


今日はフッ素の日(タイミングが合えば)

という感じでしたが

お疲れモードだったので

まったりしながらフッ素塗布してもらい

ついでに新しい病院のパンフレット見せてもらい

STへ


STは意思疎通も問題ないので本人のみなので

廊下でゆっくりのマイミ〜は

イスとテーブルのところで

コーヒー持ち込んでゆっくりタイム


帰りは時間あるはず!!と思い

しまむら寄って(まだ悩む姫ちゃん)

旦那氏希望のコストコへ

えぇ昨日田植え終わったこともあり

コストコのお寿司寿司

ついでに柔軟剤とトイレットペーパーも買い

マスクないかも

と買って帰り仕舞おうとしたら同じものそのままで発見真顔


別なもの買えたじゃん!とは思うものの
1年くらい買わんくていいじゃん星と思い直し
冷蔵庫に手羽があったので
にんにくチューブ塗りつけてほりにしのスパイスかけて
エアオーブンのスイッチON

ご飯を食べたらお坊ちゃまのお迎えに旦那氏が行ってくれるということでそのまままったりタイムニコニコ


明日は苗代と圃場から苗箱回収
ついでにビニールの乾いたやつを畳んで
ドロドロのを干す作業
午後からは気温上がる予想で
大豆の作業出来たらな(薬剤コーティング)

あれ?花苗受け取りにお嬢の学校行かないと行けないガーン
やることあるなぁ驚き