こんにちは傘
西日本では雨が凄いみたいですね
まだテレビは観てませんがXのフォロワーさんが情報ポストしてるの見てますが冠水手前だったり「雨だー」と何事もないことを祈るばかりです

 TODAY'S
 
田植え。そして中断

さてさて

26日の日曜日はバイトくん&お嬢参戦ですが

前日元気だったバイトくんは夜に飲み会だったようで来た時にはもう全然動けず

どうやら2時くらいまで飲んでたようです

まぁ1人動けなくても本日お嬢もいるので

どんどんこなしていきますが

マイミ〜も旦那氏も疲れがピークで動きが鈍いので

ガンガン攻めません


お昼休憩後に行こうと思ったらお嬢居ないので

先に旦那氏と行ったと思い後追いしたら

まさかのもうすぐ着くところでお嬢から

もう行っちゃったよねショボーンと電話

姿見えないのが悪い

すぐ戻り苗代行ったけど旦那氏行くところだった

けど苗不足した人が取りに来て

の人の分だけ乗せて出発

結局圃場について乗せるだけ乗せて

バイトくんと再度苗代行って苗積んで戻る羽目に汗うさぎ


そして次の圃場に大移動して

1枚だけなので終わらせて苗代に戻り
苗積むやつを下ろして
昨日の未回収のところから今日やったところまでの苗箱回収して日曜日は終了!


そして昨日の月曜日は
田植えを一旦中断してピン刺し📍



日曜日から一生懸命じいじが畔マルチ流してたので

マイミ〜と旦那氏はそれぞれの場所でピンを刺していくだけ

旦那氏はピン刺ししたり電柵の棒刺したり線を流したり忙しそうアセアセ

マイミ〜はとにかく連なった場所をピン刺し

ひたすらしゃがんで膝ついて腰曲げてピンを刺す

マルチの端がくっついてたりすると膝ついて探すところからだし無気力

もうやりたくないムカムカと心の中で怒り心頭

なんで声に出さないかってはてなマークはてなマークはてなマーク

じいじ隣で新たにマルチ流してるから驚き

もうすぐ終わり音符とか思ってたのに…


でも1人作業なので午後からはゆっくり出発

休憩も長めに取りながら少しづつやって終了


昨日はこれをやって終わったら終了だったので

お坊ちゃまと夜ご飯の買い物へ

帰ってきてご飯作ってお嬢迎えに行って

夜ご飯にしようとしたらお坊ちゃま返事がない

どうやらこの間に寝てしまったらしく

食後ゆっくりして旦那氏にご飯出して

ガソリン入れにお嬢とお出かけ

帰ってきたらお坊ちゃま起きたらしく

ご飯食べさせて一緒にウエルシアへ

と思ったら外にばあばいて出かけようとしてたのに

マイミ〜見つけて降りてきた

なんか田んぼに不審車いるらしくて旦那氏に見てきてって言ってくんない?

休みもなくて既に寝てるので帰ってきてからならマイミ〜見てきますよむかつき

そぉ?じゃあお願いね口笛

言葉の端に滲む嫌だという感情は読めないらしい

(まぁいつもの事だけど凝視)


ということで今度こそウエルシアに行って

買うもの買って帰宅し

部屋の電気ついてるの確認して旦那氏を起こし

2人で田んぼのパトロール

なんかあってもいいようにスマホは準備して

だけどどこにも誰もいないただの田んぼドライブに爆笑



さて今日の夜は書くことないなぁ真顔

でも午後からはほぼ休みなので後で更新しようと思います