こんばんは星空
連日体力消耗の激しいマイミ〜です絶望
そんな中姪っ子のひかりちゃん本日緊急入院となったようですが
マイミ〜の感覚ではちょっと遅かったなというのが感想
Xみてると1歳未満のRSウィルス感染症はとりあえず入院と小児科の医師がこぞって発信してますが
ひかりちゃん先週罹患で本日入院となったみたいです

 TODAY'S
 
🌾田植え🌾

今年の田植えは19日START!
で去年はというと…
違うといえば
去年はオペ
最初:たっくん  途中:旦那氏
苗補給:バイトのおじさん‪✕‬2、ばあば、マイミ〜
だったのが
今年はほぼマイミ〜1人
今年も去年も週末はお嬢が手伝ってくれるものの

初日:日曜日でお嬢とペア
昨日:雨の中決行!途中で大雨になり中断。午後から再開
今日:朝から強風
夕方品種交換したら根っこ切りが必要


上の状態だと根っこ切りが要らないんですか

下の状態だと根っこ切りが必要になります


これを切りながら必要分準備する体力が残ってなかったので

苗補給はマイミ〜がして

その間に旦那氏が根っこ切りしてくれました

もう動けなくて戻って来るまで休憩させてもらい

なんとか今日を乗り越えましたアセアセ

明日からこれが続くと思うとやりたくない無気力

(と思って天気予報見に行ってきたら1週間雨降りそうになかった驚き)


ということで

本日の3時くらいで雪若丸とりあえず終了!!




こどもの日


5/5はこどもの日

ご飯食べに行くかBBQするか

悩んでいましたが

林野火災でこの日の夕方

避難指示が発令


しかも

旦那氏は前日から

消防団員として連日出動


子どもたちに何もしてなかったので

翌日も臨時休校が決まった姫ちゃん

遅くなってもO̤̮K̤̮ということで

ご飯を食べに






そして帰りには

デザート代わりのスタバへ

ゆっくりして帰ってきました