こんばんは星空
昨日の更新忘れた訳ではなく
ちと姫ちゃんの咳で様子見してたので
更新せず寝られるときに寝ようと早めに寝ましたガーン


 TODAY'S
 
体力の使い方

さて昨日ですが

姫ちゃんの学校が学校閉鎖いわゆる臨時休校

木曜日の時点で生徒の半分がお休みということで取られた措置ではありますが凝視

そんな日ですが
前日西日本方面で風が強かったみたいですが
昨日は東北方面で風が強かったみたいですね
もれなくマイミ〜の所も強かったので
除草剤を散布することが出来ないため
マイミ〜はお休みにチョキ

ということで
姫ちゃんとデートしようと思いましたが
なかなかお互い動きたくなく
そろそろっと11時ころにお出かけ
ココスでランチして(デザートはガマンキョロキョロ)
そのままスタバ行って


どちらも

抹茶イチゴフラペチーノですが

姫ちゃんはホイップ多めのチョコソース追加

マイミ〜はホイップ多めの抹茶パウダー多め

どこにも寄らずに帰宅

というのも

姫ちゃん咳が出てきて止まらなくなってきた


帰宅したら旦那氏から電話で

ピストル買ってカラス退治して!

ということで

去年セリアで見つけたこれドクロ

どこに置いたか忘れたので買ってきた

男の方だと使ったことある方もいるかもしれませんが

クオリティは百均なので連発では打てず

不発も入ってたのですが…

とりあえずならなくなるまで数回打てば

カラスはいなくなる驚きというね


からの

お嬢の薬を取りに行かないといけないのと

お坊ちゃま迎えにいかないといけないので

ついでに姫ちゃん小児科受診させ

咳と鼻水と痰に効く薬を出してもらい

お嬢の不足分の薬と一緒に受け取り

そのままお坊ちゃまのお迎えへ


そして

お坊ちゃまは夜練で鍵当番カギ

お嬢迎えにいって

そのまま翌日のお坊ちゃまの練習試合の準備

帰宅してご飯食べたら

旦那氏がお迎えに行ってくれるということで

ダラダラタイム

からの

お坊ちゃまにご飯出して寝室へ行ったら

姫ちゃんの咳が止まらないアセアセ

部屋に行って使ってない掛け布団などで上体を少し起こした状態にし

いそいでホットタオル作って口と鼻を覆ってもらい

姫ちゃんには

咳止まったら上に置いていいからね〜と退散

からの何かの拍子に起きてまた咳出ると困るのでこの時点で寝ることに

からのやっぱり夜中に席がではじめ

呼びにも来ないので様子を見に行き

再度ホットタオルを作って渡して退散




そして今日はお坊ちゃま練習試合

送っていき仕事の準備

そしたら今日はまさかのバイトくんと一緒

苗運び

苗代の育苗プールから出して

専用機材に積んで運び出し

軽トラに移乗して

田んぼの中へドボン!!


これをバイトくんとやるわけだけど

水で重くなった苗箱を持ち上げるのがマイミ〜

バイトくんは渡された苗箱を運搬機材に乗せていくだけ(キャリアで移送はしてくれたけど)

で田んぼに行き

バイトくんは運んでくる

マイミ〜はそれを受け取って畔を歩き田んぼに入れる

 

これをずっと繰り返す

途中抜けてもうちょいで5時だしはてなマークと上がろうと思ったら

ダメだろ!ということで最後の1回やって帰宅

ご飯は途中までしてたので

味付けをお嬢にお願いしたら

追加でもう1品作ってくれてた


なので姫ちゃんとゆっくりしてたら

軽トラ取りに行くぞ!

ということで苗代へ

在庫確認したりしてたら

俺ご飯いらない!

飲み会行ってくる!!

というので帰宅後直ぐにごはん

あとはみんな自由


今日は疲れたのでもう寝ようと思いますバイバイ