おはようございます太陽
昨夜は疲れてそうそうにバッタンキューだったマイミ〜ですふとん1ふとん3
ちょっと体力使いすぎました泣くうさぎ

 TODAY'S
 
やめ…たい……ショック

さて昨日は何してたかというと
朝子どもたちを送り出したあと朝寝ぐぅぐぅ
どうせ旦那氏は帰って来ないので1時間ほど
それからノソノソと準備して
9時すぎたので外へ
まずは


これを小屋にしまうところから

まぁサクッと終わりましたがにっこり


田んぼに向かう途中で旦那氏から電話

どこにいんの?

今日やんないの?

いや今資材館前

てか土嚢袋作んないの?

あー…

それでもいいよ

ということで

そのまま土嚢袋作り開始

ところがこれ

疲れが溜まりやすく気合いでなんとかなる訳もなく

1時間半チョットで50袋

(できる時は1時間でできる量)

諦めが肝心



ということで

今度は除草剤振り

2枚やってお昼ご飯音符

からのお昼寝zzz


午後からの作業も当然除草剤

なんだけど

気温が上がり風も出てきて

田んぼ1周でかなり体力を消耗する

だんだん休憩が長くなる

でもやんないと終わらない無気力

4時半ころに同じ場所で代かきしてた旦那氏から電話

あのさー大豆畑にある波板さー

隣の別の人の田んぼに飛んだらしいから見てきて

ということで偵察

回収できるならということで回収し

さらに隣の大豆畑にある飛びそうな波板も回収し

廃プラ置き場に置いてきて帰宅

したらまた電話きた

レンチ持って迎えに来て

レンチ探すのが大変

しかもレンチが分からないからとりあえずググる

見つけて持っていくも

予定外のところに旦那氏

どうやら水入れてたのに入らなかったらしくポンプ小屋確認してたらしい

そこにじいじも登場するも解決出来ず場所を変更

旦那氏を乗せて軽トラまで送り届け帰宅


からの

お坊ちゃまの制服のボタンを買いに取り扱い店へ

そのまま帰宅しようやく休憩

とはいかず

除草剤使ったのでとりあえず作業着水洗い

からのお坊ちゃま帰宅し

外れたボタン(買ったボタンとは別)縫うのを頼みにばっちゃのところへ

そしたら

珍しくお坊ちゃまに会ったじっちゃ

お小遣いくれたらしく

お嬢の帰宅を待ってご飯食べに行くことに

旦那氏は友達とラーメン行くことになってたので

今回ははま寿司

食べてたら旦那氏から

○○のコンビニ付近で火災らしいよ🚒

ということで

食べたあと見に行ったら

実況見分中だったけど燃えてたかどうかは分からん



まだ除草剤40本あるんだよな

あれ全部撒くんかなガーン