こんばんは星空
昨日お嬢が居ないのをいいことに夜更かししたマイミ〜です
なのに朝方寝つきが悪くいつも通りの起床でした泣くうさぎ
ちょっとだけ遅く起きれると思ってたのにタラー

 TODAY'S
 
帰りたい…

さて昨日飲み会に行った旦那氏
お迎えメッセージが来たのが12時ちょっと前
すぐにお迎えに行ったけどなかなか来ない…
さすがにそろそろ30分だしメッセージ入れようかと思ったらようやく来た
寝る準備して行ったのでそのまま帰宅し寝室へ
からの夜更かしニコニコ

朝はいつも通りお坊ちゃまと姫ちゃんを送り出し
帰宅してゆっくりタイム
そして旦那氏から朝の連絡
というわけで本日のお仕事は
除草剤の在庫確認
でした
置いてる場所も
上の小屋、第2冷蔵庫(第1倉庫)、第4倉庫となっていて
まずは上の小屋にあるのを軽トラに乗せて
そのまま旦那氏の元へ


いってみたら

左に旦那氏が乗ってるトラクター

右に小さく写ってるのがじいじが乗ってるトラクター  

仲の悪い2人が近くで作業してる(微妙えー?)


第4倉庫の鍵を取りに行ったのですが
第2冷蔵庫にもあるかもしれないから確認して!
ついでにこのマルチいつものとこに置いてきて!!
ということで
とりあえず旦那氏が積んだ畔マルチをいつもの所に置きに行って
それから第2冷蔵庫へ
薄暗いのにいろいろ入ってる
中身やら物やら確認しながら捜索
必要なものを軽トラに乗せて第4倉庫へ

さて取り出しやすいようにどこに置くか考える
入ってすぐ右側に広い空間があったので
そこにパレット敷いて底へ
使用期限の長い物を奥に積んでいく
当然手前に使用期限の早いものを置いていく
乗らなかったものは持ってきた台車に乗せて
今1番必要な薬剤の在庫を確認

全部終わったあとはなんかバラバラで入ってる薬剤
中期以降の除草剤やら展着剤やら抗菌薬やら
フタや見えるところに使用期限をマジックで書いて箱やらにも記入し完了

終わって旦那氏に電話したら
田んぼに来たらいいじゃん!
ということで行ったら
まさかの1番必要な薬剤の試し振り(初期除草剤)


これを田んぼに振っていく

そうすると


乳剤なだけあってちょっと白くなる


午後はお嬢のお迎え&リハもあるのでお休み

連絡もらって待ち合わせ場所に行ったらお嬢居ない

することも無いので

ゲームしながら待ってたものの

ご飯も食べてないのに帰っても来ない

さすがに1時間待ったので

いつ来るの?とメッセージ入れるも既読にすらならない

ようやく来た連絡は

やっぱりここまで来て爆笑というもの

もうリハまで時間もないし

病院のラウンジでコンビニのパンを食べることに

そのままリハして

今日発売の抹茶イチゴクリームフラペチーノ


そのままお坊ちゃまをお迎えに行って

会いたい先生がいるのを確認して

昨日貰った処方箋を出しにかかりつけ薬局へ

新しく処方された薬がなかったのでこちらは後日


からの家に帰り夜練の準備をさせて

ゆっくりしてたら今いまというところで旦那氏から

工具箱持ってきて!というヘルプ

持って行ってお嬢にトラクターまで走ってもらい

戻ってきたお嬢を乗せてお坊ちゃまを夜練へ

そのままお坊ちゃまの学校へ行って

会いたい先生にプレゼントを渡しに

行ったついでにマイミ〜は面談してもらい

今回は

・お坊ちゃまのトラブルのその後(解決したらしい)

・子どもたち3人の成長

・旦那氏の心配

・姫ちゃんの気になるところ

その間お嬢は好きな先生方とおしゃべりタイム

さすがに姫ちゃんを心配した先生のひとことで解散


帰ってから急いでご飯

なにも作ってないけどさて…?と冷蔵庫開けたら

豚肉(しゃぶしゃぶ用)とキムチが目に入った

ということで

本日は豚キムチ丼


お坊ちゃまのお迎えは気力無くなったので旦那氏にお願いしゴロゴロふとん1ふとん3



なんか明日はエリジャン乳剤の散布の予定

旦那氏のことだから変わるかもしれないけど…

こいつくちゃいんだよな真顔