こんばんは星空
月曜日は夜の更新を忘れ
昨日は疲れてるうえに翌日のお弁当の準備
なこなか上手く更新出来てませんでしたが
本日お坊ちゃま夜練をお休みし
ゆっくりタイムなので更新していきます


4/15(月)   外来と面談

この日は朝イチで整形外科外来

本当であればリハもありましたが

リハ担当さんお休みということで

外来の結果でリハを組もうびっくりマークということに

今回から主治医変更という事でしたが

今回は前回の主治医より優しい感じの先生

話しやすい雰囲気を持っていて

痛みの確認とかも丁寧でした

可動域が広くなってるのを確認できたので

リハ継続しましょう!!

ということで

あとは痛み止めを出してもらい病院を後に


学校へ行く前にイオンにより雑巾購入してから学校へ

この日が最終提出日で2枚いるらしく持たせました



とりあえず休憩して旦那氏とお昼ご飯

ご飯終わった後すぐに水交換へ


見慣れた光景ですね爆笑


入れ替えには1時間以上かかるので

入れ替えしているうちに

家の裏のぶどう園のビニールかけ


手前がたっくんで青い帽子をかぶってるのが旦那氏

旦那氏の後ろで反対に手を出してるのがばあば

広げたビニールを紐で抑えるために結んでるところです



この日は夕方に姫ちゃんの担任の先生と面談

まずは姫ちゃんの困り事の相談から

だいぶ良くなりましたがまだまだ聞き取れない音があるため聞き取れない時は正直に聞いてください

何度もしつこく聞いてると周りの子が教えてくれますよウインク

あとは聴力

これはうん。どうしようもない。ので反応が悪ければ個別で声かけしてください


あとは心配な学習面

まぁいろいろありますとも

ただ担任以外の先生も授業に入るので伝言をお願いしてきました


あとは世間話をしたりして30分ちょっとお話して帰ってきました

すっごく充実した時間を過ごせました

そして募る中学校への不信感

ちなやらかした先生から17日現在

お坊ちゃまへもマイミ〜へも旦那氏へも謝罪なし(どんな神経してんのかわからん)



16日(火)  倉庫の片付けetc.

とくにやることがないのでソファでごろごろ

そしたら9時ころ旦那氏から電話

今日なにすんのはてなマーク

特に何も…なんかあるはてなマーク

一緒に倉庫片付けねはてなマーク

ということで

うん真顔と返事をしてとりあえず倉庫へ


しかしこの倉庫

入口にこんなものを置いてるため


両側からしか出入りができない

旦那氏としては奥に映ってるトラクターの手前にあるもう1台のトラクターを出したいらしい


とりあえず

必要な苗箱を300枚を小屋に運ぶために

1人で載せて倉庫で降ろす作業

その間に旦那氏は軽トラに給油へ

帰ってきて使わない苗箱を奥に寄せて


ロータリーなんかを移動して

だけどあの入り口の機械を動かそうと

ビシャモン(コストコで商品移動させてるやつ)入れようとしたら木製パレットサイズが違うため入れられず

諦めて家からフォークリフト持っていくことに

旦那氏が作業してる間

マイミ〜お昼ご飯の買い出しへ

お昼はすき家でしたがその前にちょっと寄り道

スーパーへ行ったらまだ

世間を騒がすあの食べ物が売ってるではないか!

ということでこちらを買ってきました



そして午後からは約260枚マット入れ


ちなみに紫の付箋がついてるのは

去年購入したマットの印


午後からはあとはなにもないのでさっさと終わらせて帰宅

あとは姫ちゃんの宿題見てお坊ちゃまの夜練の送迎


夕食終了後旦那氏は試運転を兼ねて畔塗りへ

お坊ちゃまの夜練終了を待ってる間に

はじめてXのスペースに初参加

他の方が開いたスペースに会話で参加させていただきました

これがめちゃくちゃ楽しかったですニコニコ


そして11時過ぎに本日の作業終了とお迎えのコール

お迎え行って運転変わってもらい旦那氏の軽トラのあるところまで行ったら

パン買ってきておねがい

ということでそのままパンを買いにコンビニへ

帰宅してから今度はお嬢のお弁当作り

それからお風呂入って寝ました



17日(水)   急遽予定変更

実は今日の午後から種籾の温湯処理するつもりだったので

午前中にディーラーに車を置いてきて点検をお願いしてました

なのでお嬢を学校へ送り届けてそのままスタバへ


朝食をいただいて

またお嬢の学校の方へ戻りさらに通り過ぎ30分

ディーラーへ到着

(担当ディーラーの近くはコンビニしかない)


台車の手続きをして帰宅したら

写真も何も無いまま温湯処理終わってた真顔


じゃ終わりか!というとそうはいかない

それを広げて加温できるようにしないといけない


このまま準備したけど機械入れてみたら

やっぱり二段の方がいいということで

フォークリフトで手前から出して

もう1枚のパレット重ねてまた奥から置いていく




その上にビニールをかけて

さらに保温マットをかけて本日終了



夕方にまだ種籾が入ってる桶に水張りし

空になった桶を洗って本日終了

車の点検で旦那氏が気になってるところ確認してもらってるため本日車が戻ってこず

お坊ちゃまが車にカバン積みっぱなしということで

急遽夜練お休み


きっと明日は種まきちゃんと芽が出てますように流れ星