こんにちは太陽
昨日、今日と気温上がってますねアセアセ
体調とか大丈夫でしょうか?
さてお坊ちゃまのお迎えに来ているのですが
まさかのお昼ご飯を忘れていったことをが
今発覚しました無気力
どうしたんだろうか?


予定のない木曜日

本当に予定はなかったのですが

とりあえず離任式のため

お坊ちゃまを11時40分のバスに乗せる

ご飯を食べて出かけようと思ったら

ゆっくりしてる間にばあばに

毛布洗濯してきて欲しいんだけどおねがい

ということでコインランドリーへ
そして取りに行って姫ちゃんの髪を切りに
だけど先客いたのでいったん帰宅
その間にご飯作って再度髪を切りに
今度は誰もいなかったので髪を切ってもらい
といっても
前髪切ってもらい後ろを梳いてもらい終了

お坊ちゃまを夜練に送って行って
ご飯食べてゆっくりしてたら
またばあばから電話来て
シーツってそっちの家で洗濯できないよね?
大きいのよ!
というので洗濯物だけ預かってきて終了

予定変更の金曜日

朝から昨日預かったシーツをコインランドリーへ

そしてそのままコンビニでコーヒー買って

コインランドリーの駐車場で終わるのを待つ

帰宅してシーツを向こうの家に置いてきて

お嬢を学校へ送って行って帰宅したら

旦那氏が何かやってる

今から袋分けする!

ということで急遽お坊ちゃまと姫ちゃん起こしてお手伝いしてもらうことに



当然やる気満々だったお嬢は帰ってきてこれみて当然怒ったがまぁどうにもならん

そして夕方はお坊ちゃまの夜練に送って行って

日中暖かすぎてカメムシ祭り凝視



走り回る土曜日

前日先週車ぶつけたところを見つけて

旦那氏に白状したことにより

何も予定がなかったけど急遽ディーラーへ行くことに

完全にステップが壊れちゃったので取るか・直すかということで旦那氏に連絡してもらうことに

そのまま帰宅せず

せっかく姫ちゃんとデートできるので

ココスでデザート食べていくことに

帰りにスーパーでお弁当買って帰り食べる


そして

お嬢の教科書受け取りが土曜日か日曜日なので

取りに行くことに

行く前にばっちゃに頼まれてたものがあるのでドンキへ

そしていったん帰宅して今度はお買い物へ

まずウエルシアへ行き日用品を買い

次に10%引きのスーパーで野菜や調味料などを買いに行き帰宅

お坊ちゃまも何も無かったのでコストコへ

ノートなど新学期の準備や

ウィンナーなどまだ春休みなので簡単に食べられるものを買い

旦那氏の奢りで焼肉へ



仕事始めの日曜日

こっから農作業が本格的になる消毒&浸種



本当なら明日くらいからマット入れをしたいのですが

今年は苗代が移転

しかし移転先の場所はというと


まだビニールすらかけていないので

マイミ〜のお仕事はしばらくおやすみですニコニコ

(後から追い込みしないといけないやつ)


午後からはちょっと家のことやって

お坊ちゃまのお迎えへ

旦那氏時間を間違えていたことと

結局予定時間オーバーで5時ころ車に来ました


そしてお嬢がばあばから頼まれてきたスタバコーヒー

どうせならということで

当然自分たちの分とばあばとじいじの分

そして旦那氏の分をかって

ガソリン給油して帰宅

もう疲れて買い物所では無いので

コストコのプルコギに玉ねぎとマロニー足して

ナスの南蛮漬け作って

野菜たっぷりお味噌汁で夜ご飯


からの

明日引き落ちる口座にお金入れなきゃいけなくて

何度も呪文のように行かなきゃネガティブと呟きながらなんとか行ってきて今日は終わり


車にいる時間長すぎて

そして久しぶりのお外作業で疲れた魂が抜ける

明日もなんか起こりそうな予感

そういえば新年度スタートですね

そんな日に実習が入ってるお嬢

早速新しい先生と対面(授業に来るかな?)

どっちにしろ職員室に行くから誰かには会うでしょうが歩く


それではまた