こんにちは太陽
ちとバタバタしてたマイミ〜です
ここ数日バイトの後に知り合いの手伝いしたりして気疲れしたり
昨日はお坊ちゃまの遠征で遊びに連れてったら電波悪いなどなど
数日更新できてませんでしたお願い
マイミ〜は元気なので大丈夫です!

 TODAY'S
 
教職員人事異動

当地は木曜日発表でした

しかし発表されるのは校長・教頭・教諭・事務員などで講師など発表のない人もいるので

結局子どもたちが離任式に行かないと分からないものですが…アセアセ


泣く泣くお別れのお嬢

金曜日に修了式だったお嬢

木曜日の発表を見て

ママこと3年生の学年主任の先生(家庭科)

パパこと作物等の授業担当の先生(クロえもん)

花卉部門の実習の先生

この発表を見たお嬢は発狂炎

は知っていたのですが

まさかの20代・30代で退職の先生が出ると思わずチェック不足

20代:音楽の先生

私立校で教員を続けるとのこと

まぁ近くの私立校なのでどこかその辺で会えそうな気もするが

(そのせいなのか入学式の楽譜の準備もまだ)


30代:体育の先生

(お嬢が校内で1番信頼してる先生)

母校の私立校で教員を続けるとのこと

たぶん今年もぶどうを買いに来てくれるんじゃないかと思ってますがどうでしょうニコニコ?


50代:実習教諭(野菜)

家庭の都合により退職

先生の専門がなにかよく分かっていませんが

今年度はお嬢の食品流通の授業と野菜の選択授業を担当

同じ市内在住なのでそのうちその辺で会うかもしれませんニコニコ

そして先生農業をするということなのでイベントなどで会えたらな?と思っています

(家の場所聞いちゃまずいから畑の場所聞くかニコニコ)



他にも数名いらしたそうですが

離任式は誰1人泣く先生はおらず

笑って挨拶してたそうです

個人的に会ってお互い泣いてきた先生はいるみたいですが泣き笑い

さてあと5日で引越し関連の先生がいます

南から北へ一気に引越しなので

まして社宅では無いので大変な先生もいるみたいですが次週末引越しでしょうね


ニコニコの発表

お坊ちゃま関連で言えば

お嬢を送り出した元担任はお坊ちゃまの1年時の担任でもあるマイミ〜と同い年の先生

声も体も大きく存在感抜群だったのですが

あまりの熱さに2人はドン引き

やったー😆🙌✨と喜んでおりました


良い人なのかなんなのか分からない教頭も異動

この前お坊ちゃまが殴られた時に

木くずかけられた件の対応お願いします

と言ったけど報告ないのは担任が悪いのか?教頭が悪いのか??(教頭にのみ報告したのだけど)


お嬢が大好き家庭科の先生

この先生結構長くいたらしいのですがお嬢がもう会えないと意気消沈


顧問退職

お坊ちゃまの部活の顧問の先生は異動してきて1年ですが退職

初めてのバレー部の顧問

数学担当ですが教員不足で理科の授業も担当

実家近くで教員を続けるらしいです

(バレー部員は可愛い先生がいなくなって頑張れなかったりして)


新教頭

こちらは一昨年までうちの子たちの学校問題を担当してくださってた方

今年度から市内A中学校の教頭でしたが来年度からは異動で入ってきてくれるので再来年度の姫ちゃん入学前の面談回数少ない回数で乗り切れそう


さてさて顧問は?

実は異動で入ってくる先生に

イケメン先生

市内B中学校でバレー部の顧問してた先生が来るらしい

先日県大会前に一緒に夜練に来てた先生

(記事探すの面倒なのでリンク無し)


そしてもう1人

隣町の中学校でバレー部の顧問してた先生も来るらしい

(お嬢は興味なし。お坊ちゃまは興味少し。)

発表当日も夜練だったため子どもたちもこの話でもちきり

やっぱり一緒に練習したこともあって

イケメン先生がいいなぁ〜音符

という声が多め


姫ちゃんの学校は

姫ちゃんの学校はお別れの会(離任式)がないのですが

去年担任だった先生が異動

別のところで教頭になるらしい

ところが入ってくる先生が2人

たぶん去年の途中かは親や祖母の付き添いで登校してる子がいるみたいなので

久しぶりの支援級稼働の可能性


その他

小学校でお嬢とお坊ちゃまを卒業させた先生が異動

本当は姫ちゃんのこと知ってるので

統合した時に頼りにしようと思ったらまさかの異動

これにはマイミ〜もショック


はてさて今年度は統合前でやり取りしなきゃいけないのにどうしたものか…



さてさて当ブログに来て

自分が異動の人もいるでしょうし

周りの異動や退職で引き継ぎなど忙しい方もいるでしょう

コミュ障でこの時期憂鬱な方もいるでしょう


年度末の忙しさに加えてという

毎年とはいえしんどい時期でもあります

好きな物食べたりして気持ち穏やかに過ごしてくだしいね飛び出すハート