こんばんは星空
夜ご飯食べた後にくる眠気になかなか勝てず
ですが
本日まだ元気なので更新していきますウインク

回復からの…

7日(木)は姫ちゃん胃腸炎からの回復で登校とも思っていましたが

確認したら大学病院の主治医が勇退のため交代

引き継ぎのための受診でしたが

結局主治医が多忙のため外来に来られず

前回引き継ぎ前に挨拶した新主治医の診察を受けて終了

結局のところ今までの主治医は

問題ないですね

だったのが

新主治医にいろいろ相談した結果

成長がとまるくらいまでフォローが必要かもしれないですね

ということで

最大でも高校卒業くらいまではお世話になることが確定しました

そして元主治医よ全然問題なくないぞムカムカ

食べた汁物系やアイス・ヨーグルトなんかが鼻から出てくる

しかも女の子だよ

抹茶とかチョコミントとかその色で出てくるのは問題なんだよーびっくりマーク


ということで会計に時間かかりながら

お昼ご飯を食べてGUに寄って帰宅しました

結局お嬢に服買うはめになるし

服買ってる最中に電話来て

壊したタブレット代まだ払われてないんですが…

と言われ

あれっ!?だいぶ前に旦那氏にお釣り返してもらったのなんのお金?となり

姫ちゃんに服を買ってあげられず帰宅したら

払った領収書置いてあって学校に電話

自宅に帰りましたが領収書ありますがどういうことでしょうかムカムカ?

教育委員会に確認してみます

こちらで確認してもいいですよムカムカ

いや…大丈夫…です……

うん…大丈夫です

と電話を切りましたが

当然納得のいかないマイミ〜は払ってきた旦那氏に

インスタに文句のDMを送りまくる

この日に限って旦那氏は仕事ではなくJAの本店で会議

夕方前に会議終わったらしく旦那氏も当然教育委員会に電話したらしいのですが

なぜか知りません・分かりませんとしか答えない人が電話に出たらしく

知り合い(お世話になってる担当者の代理)に変わってもらいその場で調べたら確認取れたらしい

どうやら知りません対応した人が確認を怠り学校に連絡を入れたらしい

意外にこういう人間が役所にいるから

役所の人間は〜😮‍💨って言われるんだよ

真面目な人だっているのにこういうのが窓口とか電話対応に真っ先にやってくるからタチが悪い



遊ぶ日

8日(金)はだいぶ前からお嬢たちが遊ぶため

マイミ〜は運転手が決まってました

とりあえず市内の子を迎えに行って米沢駅からの

イオンモールという流れだけ決まってました

それが日曜日辺りにイベントのお知らせが来てて

旦那氏はかんたんに行ってきて〜音符

ということで

イオンモールのなかで何して時間潰そうかな?と考えていましたが

急遽こっちのイベントに参加することに

事前登録もしてちゃっかりプレゼントも貰ってきましたグリーンハーツ



そしてイオンモールでランチ&お買い物


年度で変えたいのでまたまた新しい手帳GETラブラブ

この前のもまだ手付かずですがどうやることやらあしあと


そして時間的にお坊ちゃまのお迎え行けるかな?と思ったら途中ですれ違ったバスに乗ってたので先に市内の子を送り届けてそのままお嬢の学校方面へ

朝とは別のところで1人降ろし

もう1人はお家へ送っていくことに

帰宅して直ぐにお坊ちゃまを夜練へ

そして夜ご飯

お迎え行って終了


県外遠征

というわけで本日の練習試合は福島県へ

高速使っても1時間かかるので

6時半出発とはいえ

今日は昨日から朝ご飯を買っていたので途中で寄り道することなく現地へ

だいたいみんな同じタイミングで到着

奥から順番に車を停める

お坊ちゃまを降ろしたらとりあえずコンビニへ

ずっといるわけにも行かず

とりあえず道に沿って進んでみたら

カインズ発見

オープンまで30分待ちいざ中へ

1時間ほど散歩して姫ちゃんに水筒を

あとはこの前ヒルナンデスで紹介されてた気になるものをいくつか購入しコンビニはしごして会場へ

お嬢と旦那氏が観に行ってる間

姫ちゃんとお留守番


お坊ちゃま帰ってきて道の駅へ

他の子もいて

みんないちご🍓買ってた

けどお嬢が食べられるものがなくフードコートは諦め帰宅しようとしたら途中で進路変更

なぜかイオンへ

うん。知らないで入ったお店はいまいち魂

いちおう散策して帰宅

みんなそれぞれ部屋へ

6時のチャイムで旦那氏起きてこないので

起こしに行って

旦那氏は夜間出張へ