こんにちは太陽
昨日に引き続き別な件なでざわざわ
領収書見つけて電話して
うん完全に役所の人仕事できない人じゃないかな?
1週間あって気付かないってよっぽどだと思うんだ
(だから役所の人間は…って言われるんだ)
まじでせっかくコストコで散歩してから帰ろうと思ったのにその時間返して欲しいムカムカムカムカ

 TODAY'S
 
ムカムカムカムカはぁ?ムカムカムカムカ

昨日はお嬢が最終登校では無いけれど

入試前最後の登校日

後は合格発表までに設定されてる登校日は1日だったかな?


姫ちゃんも体調落ち着いてきたので

一緒に丸亀製麺でうどん

帰りに友達におすすめされたケーキ屋さんへ

帰宅してサクッと夕方の準備して

紹介状を出された歯医者さんへ

もともと去年の夏休みから

全部虫歯です歯

と耳鼻科から言われていたので覚悟はしてましたが

状態が良くなくDrから

いや……うん……

一生にあるかないかの状態

やりがい……ある…んだけど………

1年以上かかるかもしれませんショボーン

ということでしたが

やはりアレルギーがひっかかるようで

後日アレルギー(金属)のための紹介状を書いてくれるらしい

また総合病院or大学病院(同じ医師)に紹介して貰えるらしいです


と帰宅して夜ご飯作りしてたら

帰ってきた途端泣き出したお坊ちゃま

ようく話を聞いたら

ク:ノート見せて

坊:いやだ

ク:いいから見せろって

(ノートを取られる)

坊:(ノートを取り返そうとする)

ク:(殴るグー)

ということでクラスメートから目の上を殴られて帰ってきたらしい

その後部活行ったりするため担任に言えず帰宅したらしい



どっちにしろ学校方面で夜練だったため

とりあえず学校に連絡を入れ

担任所在不明という事だったので

いなければ教頭先生でもいいので今から伺います

と伝え旦那氏も同行するということで

3人で学校へ


とりあえず担任もいたので

担任にはお坊ちゃまから直接説明させ

待ってる間に夫婦で教頭と面談する羽目に

ただ旦那氏に言われて思い出した

年末くらいの掃除中に

木くずをかけられた件の説明がないですが情報共有されてますか?

いや……えっ………?

掃除中でしかも担当の先生がまだいなかった時だそうです

その日は担任も不在だったと聞いてますが

後日担当の先生から担任に説明があったのでしょうか?

対応の電話も謝罪の電話も来てませんが!

思い出して腹たってきたので

これ以上の感じで伝えてきました

今回の子とは別な子ですが

前回目の上を膝蹴りして怪我させた子で

担任からこの時

なるべく一緒にならないように対応します!!

とかいっておいてこの状況なのに

本当に引き継ぎでも注意が必要と言われてたなら担任なんだから対応ちゃんとして欲しい

しかもこの対応がちゃんと出来ない担任が学年主任兼務とかため息しかでない


学校側には

帰宅した時点で診察時間終了してますし

明日は別な子が受診でお坊ちゃまを受診させられません

学校側が思ってるほど簡単に受診って出来ないんですよムカムカムカムカ

何かあってからでは遅いんですよ!

とは学校ついてまず始めに言いましたね

これを聞いた教頭の言葉は

念の為に保健の先生に見てもらいますか?

あのね〜保健の先生がみても当てにならんのですよ

まして入学前に説明してる通り

お坊ちゃま痛みを感じにくいので痛いと言ってる時点でかなりのものだし

今回は痛いと言ってる場所が違いないけどたまにというかよくズレているので信用ならないのだよムカムカムカムカムカムカムカムカ


担任からは帰る前に会いましたが謝罪もなんにもありませんでした

なのでマイミ〜たちも教頭に

対応は学校に任せますし連絡入りませんが対応不十分じゃないですかね

お嬢の件でこちらも知恵がついてますので今後は場合によっては警察への相談等もさせていただくかもしれません

と伝えておきました


担任がほぼ喋らないのでお互い意思疎通出来てないし雰囲気も柔らかくないので取っ付き難い感じ

これが来年度の学年主任ならまた担任が変わる

良い方に転ぶかどうか……

ため息しかでない


とりあえず今回の件

子どもたちにも周知

!って言われたらしない

人の物を取らない

絶対に殴らない

(足も出さない)

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日はずーーーーーーっともやもやもやもやもやもやもやもやもやもや