おはようございます太陽
今日は出勤日なんですが中途半端な時間での出勤なのでその前にちょこっと更新
勤務は珍しく4時間なんですが…(珍しくはないか‎🤔)

 TODAY'S
 
卒業式

お嬢の学校は卒業式がお雛様の日🎎

Wでおめでたという感じですが…

お嬢の学校の吹奏楽部の部員が1名。顧問2名

その唯一の部員と仲が良くちょいちょい音楽室に遊びに行ってたお嬢

なので顧問の先生から声をかけられ

突如フルートで卒業式に参加することに

(卒業式までおよそ1カ月)

人数が足りないのでとりあえずクラブの後輩にどんどん声をかけ集めてきたらしい

ついでにお昼ご飯を一緒に食べてる先生もお誘い

さらに同じ部活の子が指揮やってきたい!と言われ顧問に相談

顧問も楽器担当のためあっさり快諾

ということで

全員ほぼ集まることなく前々日に集めて何とかものにし(授業などでお嬢以外は練習してたらしい)

昨日の卒業式を迎えました


そんな夜中に

ママ喉かゆいえーん

と起こされ起きたらう゛っゲロー

トイレへ駆け込むお嬢

確かにいつも以上に食べていたなぁ🤔と思い

予定外服用でとりあえずアレルギーの薬を飲ませ再度就寝

からの2時間後

ママ喉かゆいえーん

と再度起こされ起きたらう゛っゲロー

またまたトイレへ駆け込むお嬢

これは無理だと判断し

お坊ちゃまが飲み止めた胃腸風邪の薬

同じ分量で飲んでもらい寝ようとした所へ

今度は夜間出張の旦那氏帰宅


そして迎えた朝

すでに動けないお嬢

熱もないし気持ち悪さもないし

喉の痒みも治まったということで

とりあえず卒業式へ

ちゃんとした式が久しぶりだったこともあり

思った以上に時間がかかり

迎えに行く約束をしてた時間にまだ式が終わってなかった

しかも卒業生にプレゼント🎁渡すために待ってなきゃ行けなくて

マイミ〜は2時間ちょっと待つことに

しかもご飯は炊いたものの何も用意してこなかったのでおうち組もご飯が当たらない

しかしその前に旦那氏が休日出勤で出かけたため子どもたちと連絡をとる手段がないガーン

(お坊ちゃまがインスタをアンインストールしちゃった泣)左矢印必要に応じえダウンロードするためアカウントがコロコロ変わるむかつき


そしてお嬢待ってる間に珍しく給油ランプついちゃったので

お嬢が来てそのままガソリンスタンドへ

(家の前通過しなきゃなのにムカムカ)

もうすぐ家に着くってところで隣のクラスの担任とすれ違うしね

(思わず手を振るところだったけど気付いたか爆笑)


帰宅してお昼ご飯なのに3時っていうね

食べて子どもたちはそれぞれ部屋へ

ゲーム・お昼寝好きにさせ

(たぶん感染性胃腸炎だと思うのよね)

とりあえず下でご飯作りながらYouTube


夜ご飯を7時30分ころにして

姫ちゃんをお風呂に入れて

9時すぎに宿題を始めたお坊ちゃま

終わってお風呂に入れたら

旦那氏から

ちょっとジュース飲みに行こうルンルンと誘われて

頑張ったお嬢を連れてスタバへ


花見抹茶はちと苦手だったので花見団子を注文

からの

はま寿司へ

とはいえ

やはり本調子じゃないお嬢はほぼ食べられなかったし飲めなかったけど

一緒に連れて言って貰えて嬉しそうだった




はてさて

本日もお熱の下がらない姫ちゃん

時間に間に合えば小児科受診の予定です

(とりあえず間に合う時間には帰宅ですがあとはお嬢次第)