こんばんは星空
明日は全国的に大雪になる予報ですね
ふだん雪の降らない地域の方はご注意ください
当地も今年はまだ2、3回しか積もってないのでどうなるのか…
マイミ〜のサンダル生活も次春まで封印になるのか?


 TODAY'S
 
不本意の抜歯

今日は出勤日

職場に入ったらビニールが数カ所

頭は?はてな?がいっぱい

どうやらマイミ〜が休んでた間に

とんでもない雨漏りがあったらしく

応急処置をしたらしいです

勤務と同じくらいに業者さん来て確認してました

そして勤務終了後は早退のお嬢をお迎えに

お嬢は午後から生徒総会で途中抜けるのは嫌!ということで早めの早退

ご飯を食べに行きゆっくりして病院へ

本日は歯科口腔外科外来

夏休みに排膿してその後治療したのですが

先日レントゲン撮ったら

膿が溜まりはじめてるかもガーン

本当は残してあげたかったんですがショック

というので

何度も入院レベルになるのは大変なので抜いてもいいですよ電球

と答えたマイミ〜

というのが前回で今回はその抜歯🦷

前回の治療に関してと神経内科の精査の観点を合わせ確認したところ

今日抜いたので良くなるはずです

口も開くようになるはずなんで

うーん……消毒………

来週診て状態確認もしましょう

ということになりました

抜歯からすでに7時間以上経過しましたが

本人曰く

耳いっっったいムカムカムカムカムカムカムカムカ

口開くようになった?

開くようになったらいまごろ苦労してないしピリピリピリピリピリピリ

ということで

困り症状が改善の兆しをみせておりません



しかし明日はスキー授業

なので

抜歯した痛みもあるし耳も痛いし

無理しないで鎮痛剤を使用

(耳には全く効かないが抜歯には効く)



帰ってきてからご飯作り


鶏つくねの照り焼き

野菜たっぷり酸辣湯風スープ

照り焼きには餃子用の刻み野菜を一緒に入れて

スープには冷蔵庫の残り野菜などを投入し酢・麺つゆ・ラー油で味付け


そして

表彰された方たち(2人)と旦那氏は飲み会

いろいろあるので近くまで送っていき

ついさっき迎えに行って帰ってきたマイミ〜

それでは寝ます😪

おやすみなさい〜ぐぅぐぅ