こんばんは星空
とりあえず本日無事に過ごせました拍手
そして次々と起こるのはもう常連の読者さんには驚くこともないでしょう
今日は愚痴っぽいかもですm(_ _)m


 TODAY'S
 
現状と予定の組み合わせ

今日はお嬢は珍しく電車で学校へ

それもそのはず

本日じいじの転院で運転手凝視

ばあばが行けばいいじゃん!というのはそうなのだけど

ばあばの車がスポーツタイプのため身体が沈むので前回手術した腰と今回手術した肩の負担を減らすため

ゆったりタイプのうちの車で行くことに

休みの取りやすいマイミ〜が先週シフト希望を提出した直後に言われたため

急遽電話で休みを申請して本日はお休み


通勤ラッシュタイムのためちょっと早めに出発するも使う道は空いていて早くついたのでスタバへ

じいじの分も買って病院へ


〈病院の駐車場からの景色〉


そしてじいじが車に来てすぐに出発ダッシュ

しかし気分は右上矢印右上矢印

俺腕上げられる気がする

医師がダメって言ったんだからやめてくださいね!

車の中でコントの始まり

移動中の15〜20分はずっとこんなやり取り

転院先について降ろして待機

途中でトイレに行きたくなり抜け出してコンビニへ

飲み物買って戻りさらに待機(約2時間)


終わってばあばが来てお昼ご飯の相談

ばあばが希望のお店へ

ご飯を食べて帰宅して休んでたらばあばから電話

連帯保証人のところ書いて

呼ばれて書いてたら

ばっちゃまだ帰ってきてないの滝汗

と言われ

あと30分もすればバス来るでしょ驚き

病院混んでたんじゃない?

と言ってたらすぐにきた


帰ってきてすぐにご飯を食べ始めたばっちゃ

マイミ〜はデコポンをご馳走に

そしてご飯食べ終わったばっちゃ

この前から見えないなと思って医師に言ったら

自分の事だから

よくわかってると思うけど

前回より

出血増えてますびっくりマーク

明後日注射しようって言われたけど

明日大腸カメラして

明後日注射なんてしてられないから

来週の水曜日にしてもらった!

じっちゃと同じ日だね

と期待したら

じっちゃは午前おれは午後

ふーんにっこりって思ったけど

スケジュールみて(おわった)昇天

ばあばに

じっちゃの病院送っていくから

お嬢をマックスバリュに送って行ってもらえませんかはてなマーク

と交渉し成功

だけどよく考えたら

お迎えも行ってもらえませんか?

そしたらばっちゃ病院に連れていくし昇天

いいの?2回も??

夕方だからお義母さん家にいた方が良いんじゃないの?

そうだけど…お願い出来る?

というかこれしかないだろ汗うさぎ

この前も紹介状持っていったら

医師に心臓も悪いの?って聞かれたけどそうですね!以外に言葉が無かったわ

おれももうダメだな!

これにばあば

じっちゃだけ見てくれればいいから!

とすかさず

しかし

じっちゃの薬って一包化できないの?

そんなのおれ知らねぇ

となり

ばあばの薬一包化構想は叶うのかしら?


とりあえずまだ来週のシフト希望は出してないので

明日出してきますが

じっちゃが病院で休み希望のつもりでしたが

ばっちゃが注射ということは翌日も休みが必要か…


再来週はお嬢の通院関係で火曜と水曜休み希望

さらにそのうちじいじの退院の時も運転手のため休み


なんだかいろいろ起こるなぁと思っていたら

今日は会ってないけど

ぽん太が溶連菌に感染したらしい

ぽん助は朝に会ったけど元気だった


夕方お嬢を迎えに行き

帰りに今日こそ姫ちゃんの国語のノートを買い

ちょっとお買い物をして帰宅

簡単におかずを作る準備をして

あとはお湯の中に皿を入れて

おかずになるものをアイラップごと入れて

タイマーをセットしてお坊ちゃまの夜練へ


帰宅してご飯を食べちょっとばかりゆっくりして

お迎えへ

本日体調不良者が多くて明後日の夜練が休みかも?なんて情報も

無くなればいいなぁにっこりと思うものの

マイミ〜の家が鍵当番は木・金曜なので

その日が良かったなうさぎなんて思ったりも

今日は疲れたので寝ようと思いますスター