こんばんは星空
今日は旦那氏がインフルエンザやらなんやらで
延期していた研修旅行(役員だけ前泊)へ出発
そんな日に限ってまさかの
靴底くらいの積雪
これ寝てる間に増えたらどうしましょう昇天
例年除雪はじいじの仕事ですが
今年は雪の降らない地域で入院中
トラクター乗れる旦那氏は上記のため不在
となると…まさか…えっ…
数年ぶりにたっくんトラクター乗るかスター


STEP.11/14(日)

 アウトレット

前日に引き続きお坊ちゃまは練習試合(別の場所)

日曜日は旦那氏の運転でお出かけ

距離は前日よりみじかい

旦那氏の運転なのでどこへでも行ける

ということで

仙台泉プレミアムアウトレットへ

なんと要領のいい姫ちゃん

スポーツブランド店に着いた途端に

靴小さい気がするんだよね!

横はきついえーん

これから雪降るしとか思ってたのに

ちょっと早い更新に

(どちらにしろ4月には買わなきゃいけない)


悩んだのは

UNDER ARMORにするかasicsにするか

さて何にしたかというと







そうasicsに決定

なんか本人希望は赤いのがいいプンプン!でしたが

こちらワイドモデルということもありこちらに決定

(1年もつかなぁアセアセ)


このあとタピオのフードコートでちょっと早い昼食をとり
三井アウトレットパーク仙台港へ
なにか買うというわけではわりませんが
散歩がてらにぶらぶら
(時間制限があるためそこまでゆっくりは出来ない)

そしてお坊ちゃまのお迎えに再度福島県へ
途中国見のSA(上り)によったら
ラストゲーム始まったよ!
のお知らせで買い物することなく出発

お迎えに何とか間に合い
再度高速に乗って靴のSA(下り)へ
子どもたちが気になってたものを発見
ももジュースの蛇口
反対側にりんごジュースもあり
両方飲んできました


STEP.21/15(月)

 まさかガーン

昨日の夜に発熱したお坊ちゃま

帰宅途中に寝てたので気づかなかったが

ご飯食べてたら目がすわってる…

もしかしてと思いおでこに手を当てたら熱い

本人に発熱の感覚はなく

とりあえずスポドリ持たせて部屋に隔離

(熱測ったら39℃)


朝になり

とりあえず旦那氏が学校に電話してくれ

朝ごはんとお昼ご飯を用意してくれることに

(そのまま仙台へ研修会に)


マイミ〜はお嬢を学校に送り届けて

市立病院へ書類の受け取りへ

そしてそのままかかりつけの整形に行き

別の書類の記入のお願いに


そしてコメダでゆっくりさせてもらい出勤

(4時間勤務)

天気が荒れるせいか人はまばら


退勤後お嬢を迎えに行って真っ直ぐ帰宅

時間がまだあるので

お嬢にお坊ちゃまを呼んでもらい

来るまでの間に小児科予約

そして直ぐに小児科へ


検査してもらったところ

コロナ陽性無気力

学校でかなぁ?

練習試合でかなぁ?

とりあえずご飯も食べなきゃなので

マスクさせて大人しくさせておく


こやつ去年もかかっているので

薬どうする?って聞かれたのだが

そこまで辛そうでもないため

今回はコロナの薬ではなく

対処療法の薬の処方に切り替えてもらった

咳止め・痰切り・鼻水・喉の痛みなど

あとは熱があるので解熱剤

金曜まで登校できないので

土曜日の大会当日復帰の予定



そんな我が家ですが

土曜も日曜も一緒にいるマイミ〜たち

(車で2時間近く一緒)

今のところ誰も体調不良者はいません

今回もお坊ちゃま1人で済みますように流れ星


昨夜書いてた途中で寝落ちしたので
投稿と時差があります
読みづらかった皆さんごめんなさいお願い