こんばんは星空
昨日降った雪はそこまで積もっていなかったのですが
冷え込んだことにより道路が凍結
その上に積雪
これ滑るので注意が必要
朝は久しぶりに緊張状態での運転でした泣



 TODAY'S
 
検査結果とサボり

さて今日はお嬢の受診付き添いスタート

結果をいうと異常なしびっくりマーク

まぁ耳鼻科では

虫歯も多いし耳痛はそれが原因では?

難聴の原因は不明ですがおそらくでしょう

そのあとに神経内科

前回採血とCTしましたがどこも悪くないですね

まだ上の歯の膿が残ってるのでそれが原因ではないでしょうか

難聴は耳鼻科で診てもらってください

耳鼻科に返事書いておくし歯科にも伝えておきます

淡々と告げられ終了

前回の皮膚科といい誰もちゃんとカルテ見てないので

ちゃんと歯科に通ってください!

と言われましたが院内歯科口腔外科に通院中

直ぐに確認してくれたのは皮膚科医(外勤医)のみ


というわけで

診察もそうそうに終了し会計して本日終了

まだ10時前なので学校行くか確認しましたが

休みたいということでお休みに


外来予定も出たので学校に行かずに

とりあえずマイミ〜の職場へシフト希望を出しに行くことに

途中でお嬢の担任から電話が来て

入院の可能性があるって聞いたんですがアセアセ

と電話が来てハテナがいっぱい

しかし本人休みたいと言ってるので

前回の採血量に驚いてそんな話になってるのでは?

髄膜炎やカビや菌の骨への影響など最悪にケースに備えての採血なので特に入院とは言われてないです

すでに受診は終わってるものの

担任にはこれから受診と答えて電話終了

そのまま職場に行き一旦帰宅して

そのままイオンモールへ

お嬢が本日誕生日とはいえご馳走は後日と約束しているのでランチデートへ

と思ったらただの散歩

そしてここでは食べれるものがなく結局ココスへ

そして無印良品によりスタバへ


帰宅して色々してからちょっと仮眠

入眠直後に地震

マイミ〜のスマホはならなかったものの

お嬢のスマホにお知らせが出たらしく

ママ地震ピリピリ地震ピリピリ

(マイミ〜とお嬢が反対に寝そべってる形なのに)

切羽詰まった声で起こされ

時間差で2階から姫ちゃんが

あっ地震!だゆれてるピリピリ

と聞こえるもののこちらは大丈夫そう


とりあえずすぐに防災アプリを確認

どんなに大きくても津波は来ないので

とにかく情報収集しつつ

お嬢には地震とは関係ない話をする

ついでに気になったので旦那氏にお坊ちゃまの夜練の確認の電話


お腹の空かないマイミ〜はご飯を作るのが面倒くさい

そうしてるうちに旦那氏帰宅

そろそろと動き出し

千切りキャベツとひき肉の重ね蒸し

(別名:巻かないロールキャベツ)

雪見スープ(大根おろしと豚バラのスープ)


そして旦那氏が買ってきてくれたバースディケーキ


ショートケーキは食べれないお嬢

チーズケーキは柔らかくて食べれるので

今回はこれでお祝い




さて明日からは本当の通常モードへ

とはいえなんか入院中のじいじから旦那氏に司令がガーン

旦那氏は冬期はバイトして不在なのに

なんで自宅でPCと睨めっこ中のたっくんに買い物を頼まないのか謎?はてなマーク?はてなマーク

買い物たっくん

やるのは旦那氏

でも全然いいのに

やくやく全てを旦那氏に指示する意味


さて買ったことの無いものを

間違わずに買ってこられるのでしょうか真顔