こんばんは星空
結局昨日の夜はお腹いっぱいで眠気に勝てず爆笑
姫ちゃんは自宅警備員という名のお留守番
ただ我が家の家の鍵
廊下でバレーの練習している時に鍵のカバーに何度もぶつけて爪が折れて現在むき出しの状態
なので
外から鍵をかけると家の中からは開けられない仕組み
まぁ安全と言えば安全
窓ガラスも3層ガラス?だったような?
(確か出始めくらいだった🤔)
家の中から鍵をかける時は1つだけ掛けてます
ちなみにお坊ちゃまが壊したのは鍵だけでなくセンサーライトの基盤も真顔
センサーライトの意味がなくなり常灯になってしまっているため
まぁ寝るまではつけっぱなし
それでもめげず
お坊ちゃまはバレーの練習を廊下でお嬢としてますが
現在玄関入口側にお坊ちゃま
反対側にお嬢の配置で練習しています


STEP.112/19(火)

今日から3連勤(全日3時間勤務)

ということでお仕事なのですが

姫ちゃんがお留守番

お昼どうしようはてなマークと思いましたが

車で5分ほどのところで旦那氏がバイトしているためお願いし

スーパーでお弁当買ってきた!


マイミ〜は仕事終わりにお嬢の診断書を総合病院に貰いに行き

そのままJAへ提出へ

すでに手続きは旦那氏が終わらせているため提出だけでいいはずですが念の為確認してもらい帰宅


いつもマイミ〜の分もお弁当買ってあるのでそのつもりで帰宅したら何も無かったタラー

すでに2時ということもあり面倒くさいので水分だけ取り姫ちゃんと音読したり


洗濯物を干していたら

今度は稲作担当よJA職員が

旦那氏が出席した市の収穫感謝祭で余ったお米を持ってきた

車庫に置いたと伝言があり話をして

残りの洗濯物を急いで干してSTへ


帰ってきてご飯にしようと思いきや

お嬢からDMがきててお迎え時間

昨日も体調がなんとなく不調という旦那氏とお坊ちゃま

たぶん気象病なのでしょうが

野菜たっぷり中華丼とニンニクたっぷりアヒージョ


そしてそろそろお風呂かなはてなマークという10時半ころ旦那氏から

腹減ったショボーンラーメン食べ行こうラーメン

ということで

まだ寝る気配のないというかお留守番が苦手なお嬢も連れてラーメンを食べに

旦那氏は中盛り

お嬢は普通盛りで

マイミ〜はお嬢のラーメンにつけたチャーシューのみを食べて帰宅

そうもともとお腹の空いてなかったマイミ〜は

チャーシューでさらにお腹が膨れ

車に揺られて眠くなり

帰宅して急いでお風呂に入り就寝




STEP.212/20(水)


今日もお仕事ですが

仕事終了後にモバイルオーダーでマックを注文し

ドライブスルーで受け取り帰宅

すでにご飯の終わった姫ちゃん

おいなりさんも1個残し泣きそうな顔で

1個食べていいよショボーン

というのでもらい

ポテトとデザートどうぞパフェ

ということで

マックのポテトを少し分けてあげて

セブンアプリでデザートクーポン配布中なのでそれを使いわらび餅をプレゼント


そしてマイミ〜は仮眠してたのですが

姫ちゃん動いたことにより目が覚めたため

洗濯物干してお嬢のお迎えへ

お嬢と姫ちゃんを家で降ろし

今度はお坊ちゃまのお迎えへ

そしてそのまま耳鼻科

なんせ耳痛いと言ったきり何も言わないので治ったと思っていたら

今朝になっていつ病院行くの?と聞かれたため

じゃあ今日の夕方びっくりマークとなり受診

まぁ耳垢だろうなとは思ったがビンゴ!!

それより気になるのはお嬢の耳痛

めまい・バランス・血圧・飲み込みの検査で異常なし

原因不明のため来週神経内科紹介受診

と伝えたら

医師から

今まで診てきて原因わかんなかったの3件くらいだから大丈夫だ!

というのですが

医師の後輩も育ってきてるのでそのうち見つかると思います

と返してきました

それより今年最後の急外担当をこの医師がするので

医師が今年最後の救急担当なんですね?

まぁねいろいろあるけどねバイトしてお小遣い稼ぎだよニヤリ

と言ってました


帰宅途中に気になってたイルミネーション


お坊ちゃまに軽食を食べさせて夜練へ

ご飯作るの面倒くさくなってガストでご飯

お坊ちゃまだけは唐揚げだけ買って

ご飯は炊いてたのでそれを食べてもらうことに



明日は仕事帰りにディーラーで車を預け代車で帰宅予定

だけど4時にお嬢お迎えでどうやって時間潰そうか悩み中

1人でココスでデザートかな?



それよりお外見たらこの時間で道路真っ白


こりゃ朝の通勤

目の前の坂に時間とられるな無気力

まじでお嬢に準備急いで貰って

遠回りだけどいったん信号まで行って

家の前を通らなきゃ行けないパターンだなアセアセ