こんばんは星

というか天気は雪だるま

昨日のこの時間はまだ雨でしたかが起きたら雪に

そして現在

まぁここの屋根吹き溜まりなのでねタラーという感じですが

朝にどれくらいになってる事やら…


 TODAY'S
 
本読むの?

今日は予定通りお坊ちゃまの遠征はお休み

本来ならお嬢がボランテ!ィア活動の予定でしたが

当地のインフルエンザが警報レベルのままのため案内自体がありませんでした


しかしお嬢がイベントに参加しなくても

まさかの旦那氏が子供育成会の関係で参加

1日イベントですがマイミ〜はお家でダラダラ昇天

お昼ご飯も昨日のカレーカレーのつもりだったのですが

お坊ちゃまだけ

ぼくカレーうどんが良いグリーンハーツ

と言われて急遽1人分を別に準備



デザートに

りんごのキャラメリゼ

(バニラアイス添え)



本日のおうちごはん



  • ご飯
  • キャベツと塩昆布のゴマ油和え
  • 大根の煮物
  • グラタン


今日は大根を煮ようと決めてたので夕方にそろそろ準備

しながら旦那氏に夜の予定を確認

何も無いよ!と連絡を貰ったので

お風呂に早く入ってもらい

ご飯もいつもより早めに食べて

お坊ちゃまがご所望のの本屋さん

一昨日くらいに突然

ママこの前買ってもらった本面白かったから

もう読み終わるから

シリーズのやつ1冊買ってルンルン

ということで

日曜日に遠征行かないからと約束してたので

旦那氏の運転で出発


本買ってガソリンスタンド寄って帰宅

それから

サンタさんの贈り物クリスマスツリープレゼント

を旦那氏と2人で選定


そしてまさかのすき家で

らいねんのうごきを

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する