こんばんは星空
こんな時間にお嬢と2人で1Lのオレンジジュースを飲み干す課題に直面するとは…魂が抜ける
なんでかってはてなマーク
お坊ちゃま明日の家庭科で毛糸のたわしを作るために必要と
しかし旦那氏は友達のプチ祝賀会で車を持って行ったため買い出しに行けず
インスタのDMでお願いして帰宅したのがさっき

お坊ちゃまは
ザ・男子っていう感じ


 TODAY'S
 
料理男子

昨日から3連勤のマイミ〜

そして今日からテストのお嬢

一緒に帰ってきました


旦那氏は午後からなんか走り回っていたようですが

欲しい書類を届けて欲しいということで

コンビニで待ち合わせ

ちょっと会話して5分も経たず帰ろうと走り出してすぐのところで街路樹に突っ込んだ軽自動車

枝が折れてて驚き

とりあえず通報してる人もいたのでそのまま帰宅



夕方姫ちゃんの芸術鑑賞の感想を聞いていたが

なかなか言葉が出てこないので

先に宿題!!と言ってやらせたら

本日の宿題これだった魂が抜ける



夕方4人でご飯を食べ姫ちゃんとまったりタイム

さっきの芸術鑑賞の話をしたりしていたけど

音読してないので音読スタート

終わってお風呂に行かせてそのまま寝る時間


姫ちゃんが居なくなったと思ったら

今度はお坊ちゃまま

今日はオニオンリングに挑戦

夏頃からよくじゃがいも料理を作り始めたのだけど

あまりにじゃがいも🥔ばっかり使うから買うのをやめたら

今度はさつまいも🍠

しかしさつまいもは固いのでそうそうに諦めた

そして今度目を付けたのが玉ねぎ

じゃがいもの時は調べて作っていたのだけど

最近は

こうしてみれば/あーやってみれば

という感じで感覚で料理中


でもお坊ちゃまのえらいところは失敗しても

よっぽどじゃない限り時分で全部食べるところキラキラ

今日もちょっと油っぽかったけど見たら全部無くなってた拍手

でもさ塩くらい先に振るべきだと思う



あれほど小さい時から食に興味がなく 

今でもほとんどの野菜と魚を食べられないお坊ちゃまが自分で作るのはすごいこと


あれっ!?お嬢は?

と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうかはてなマーク

お嬢は飲み込んだ時に痛みが出るため

自分でお菓子とか作っても食べられないからという理由で

最近はまったくおかず作りやお菓子作りもしていません

本当は色々食べたいし作りたいみたいですが

もうしばらくお休みみたいです