こんばんは星空
朝から突然
ママぁサポーター欲しいから
夕方タケスポ行こう
と車を降りる直前に言われたマイミ〜
いろいろありすぎて遅くなり
結果姫ちゃん宿題手付かずびっくり
ということになり
姫ちゃんは泣いて怒ったので
登校前までに連絡帳書く約束をしました昇天


 TODAY'S
 
うずまき感情は目まぐるしくうずまき

STEP.1爆笑


今日の午後から来たちょっと訳あり(嫌われ)の常連さん

世間話をしている時に勘違いが発覚

ずーっと嫁の話をしていたのですが

嫁の話の最初の方に

ほらわたしより可愛い嫁こっちにいるよラブラブとあ〜ちゃんをさしたマイミ〜

あらほんとだわニコニコ

なんて話しているうちに

妹いて良かったね〜ひらめき

なんて言い出した

はてさてとは誰のことかと思ったら

まさかのマイミ〜のことでした

ただでもなぞなのは誰の妹か?ということ

じいじの妹なのかはてなマークばあばの妹なのか?

それとも旦那氏の妹なのか??

ばっちゃ右矢印おねえさん

ばあば右矢印母ちゃん

あ〜ちゃん右矢印嫁ちゃん

マイミ右矢印あんた


そうマイミ〜はずーっと誰かの妹と思われていたようだ

ちなみにじいじとばあばとは干支が2周違う

旦那氏のすぐ下の義弟とはちょうど半年くらい違う

マイミ〜の方が半年早いがこうなったら

双子の妹です!とでも名乗ろうかしら…


ここで初めてばあばの長男の嫁ということが発覚し

ばあば/ばっちゃ/あ〜ちゃん/たっくん

4人に笑われる羽目に


STEP.2心配

そんなお客様が帰ってすぐに中学校から電話スマホ

あのお坊ちゃま君なんですが

体育でソフトボールして

何故かグローブしてない方の手で取ったらしく腫れてきているのでお迎え来て貰えませんか?

簡単にはい!とは言えない状況


というのも

今日に限って姫ちゃんST

ただいま実習生が付いていてレポート対象

しかも11月がほぼ予約を入れられなくて

今日行かないと2週間あくことに

ならば旦那氏?というと

米の出荷締切期日が迫ってきて

今日中に乾燥機2台満タンにするびっくりマーク

というミッションのため途中で呼び出すことも出来ず


なので

帰りのバス時間を確認してマイミ〜の出した答えは

5時30分過ぎには学校に着くので必ず玄関前で待たせてください!

と担任に伝えましたが

迎えに行ってみるとお坊ちゃまの姿がないびっくりマーク


STEP.3怒り

しょうがないので職員室に繋がるインターホンを押して

お坊ちゃま居ないんですがどうしましたかはてなマーク

と聞いてみる

教頭・担任で探すもなかなか見つからないため

勝手に下駄箱を見に行ったら上靴がある

念の為ばあばに連絡入れたらたっくんがスマホ

お坊ちゃまいる?

あ〜見てない!

いや居る!居る!!

ということで帰宅してたことが発覚

教頭・担任・元担任が揃ってきたところで

既に帰ってます

説明しなかったんですか?

いや〜乗らないように言ったんですがキョロキョロ

今年から来たこの担任

いまいち相性最悪

再度お坊ちゃまの特性もあるため

本人に分かりやすようにちゃんと伝えてくださいムカムカムカムカムカムカ

と伝えて学校を後に

去年の担任ならこんなヘマ一度もなかったのに


一度帰宅しお坊ちゃまの様子を確認

痛いことは痛いらしく


そこそこ腫れてる


まず聞いたのは

先生にバス乗るなバツレッドって言われたよねムカムカ

先生が5時30分のバスで帰れ!って言ったんだよプンプン

なぜ食い違う

どっちが悪いか知らないが

マイミ〜は玄関前で待つように!

人の話を理解してないのは誰だはてなマーク



それから今度はお嬢のお迎えへ

旦那氏が行けばいいと思うだろうが

今日は機械の調整会の飲み会で旦那氏は不在

まして全員の運転手のため

マイミ〜がばあばの車を使ってる

それなのに買いたいものがある!

ということで買い物へ

STEP.4幸せ

この時点で7時30分くらいなので

今日はココスへ

食べたいもの食べて姫ちゃんだけデザートを


上2人は帰りにスタバへ

Boooooooooカスタマイズ

マイミ〜&お嬢

お坊ちゃまはホットなのでまた別

好きなもの食べて美味しいもの飲んで

今日あったことはありえない!!けど

明日も朝から病院へ行ける訳でもないので

(明日の午前中こそ袋取り)

午後から連れて行ってこようと思います



本当は今日袋取りの予定でしたが

明日からどうやらじいじが旅行?研修?で不在のため

今日ならピストン輸送できるということで

乾燥機2台分に入るように刈ったのでしょうか…



予定が変わることもあるので分かりませんが

午前中の袋取り頑張ります