こんばんは星空
今日は全員に注意してるんだけど
私語が多いとクレームが本部にあった!
と言われました
めちゃくちゃ心当たりのあるマイミ〜です

接客業ということもあって誰かと一緒に休憩ではなく順番で交代なので人の少ない時間帯に情報交換してたりするのですがやっぱり気になるものですか?
マイミ〜の場合は勤務時間短くてそもそも休憩すらないので話すのは勤務中しかないし…
まぁ結局次の勤務で普通に世間話してるでしょうけど昇天


 TODAY'S
 
籾摺り

今日は午前中は勤務

帰ってみたら旦那氏が何かを察知したらしくマイミ〜の分までお弁当買ってきてたお弁当

そして何を言うかと思えば

ほら午後から手伝ってもらわなきゃいけないからゴマすっておかないとてへぺろ

はてなマークは〜はてなマークとなりましたが

かんたん音符かんたんルンルン

と言ってたので行ってみれば


ここに新しい袋をセッティングするお仕事でした拍手


ぶどうは終わったの?と思う方もいるかもしれませんが

昨日箱詰めしたもので今日の分は全部準備してきたので特に問題ないのです


そして袋折はベテランの

ばっちゃ参戦!!


マイミ〜初めてなのでそもそもよくわかってないのに袋を折れるはずもなく

そんななか本当はこれお嬢がやりたくていますが学校なのでなかなかタイミング合わず

今週末ならと思ったら

土曜日は部活で他校と合同練習

日曜日は産業まつりで学校の出店ブース手伝い

らしいです


重さが決まっているのでこの玄米を出してる機械が設定重量になると勝手に止まります

旦那氏がばっちゃのところまで運んで袋を折ってもらい旦那氏がパレットに積む



積み終わったあとだけど下矢印


途中休憩をはさんでいたらばっちゃが

ピオーネ3箱ばかり残してきたのまだ選別終わってないなんて

どんだけ時間かかんだかキョロキョロ

ばあば1人で選別してたらしいが

木箱3箱ならそんな数では無いはず

この時点でたっくんは出かけたらしく不在

これにもばっちゃは納得しておらず


シャインマスカットの明日の準備もなっておらず

マイミ〜とばっちゃが籾摺り終わったくらいからようやくシャインマスカットの選別

明日も午前中不在のため梱包したかったのですが物がないなら仕方ない

そうしてるうちにお嬢のお迎えメッセージ


帰ってきたらみんな仕事やめてたので梱包なし

休憩のときにばっちゃから

たっくんばかり手かけすぎ

箱折りはしてもらって

園地管理も手伝ってもらって

自分は箱詰めだけなんて甘えすぎ

とも言っていたので

旦那氏には厳しくたっくんには優しいばあばが明日は何とかするでしょう