こんばんはスター

今日は珍しくばあばとランチナイフとフォーク

お昼はあるもので済ませられる人しか家にいないのでとりあえずお昼ご飯だけ出してイタリアンへ

というより

パスタ&オムライスのお店へ

食事をしながらミニ反省会

まぁ改善点を提示しながらですが


なぜならぶどうの配達で

あ〜ちゃんとたっくん

先週たっくん1人で行ったら途中

気持ち悪くなったらしく

今日はあ〜ちゃんの運転で !


しかも100個積めないので協力で旦那氏出動



60個でこんな感じ

うちの車だと100個乗るのですが

まぁたっくんの母校への配達なので

たっくん本人も頑張って行ってきましたよ


ちなみにお昼ご飯はというと

たっくん&あ〜ちゃんラーメンラーメン

旦那氏は1人で寿司寿司

一緒にはご飯を食べないらしいタラー

先週も別行動でしたが…



 TODAY'S
 
暇だから?

今日のメインはたっくんの母校

ということで

お留守番は来客対応4件

午前中2件と夕方以降2件なので

午前中受け取りも

10時代とお昼前とのんびりモード

宅急便関係は午後からと決めてるので

土曜・日曜・月曜の集計を任せられるタラー

持ち帰りの分と宅急便をそれぞれで計算しなければならずかなり面倒(1枚1枚何度も見るため)


午後からもゆっくりスタートキラキラ

なのは

たっくんが帰ってきて箱詰めしてもらわないとマイミ〜の仕事がないから

とりあえず

シャインマスカットだけの宅急便から荷造りスタート

やり始めたらたっくん帰宅

足りないのが複数口の人と詰め合わせの人だけだったのである程度終わらせてフタ折り

詰めてもらって梱包して再びフタ折り


そしたら旦那氏帰宅

しばらくフタ折りしながら話していたら

うちと同じ車の字光式ナンバーの車が無人販売所へ

気になることかあったので旦那氏はその人と話に

結果はというと

うちの購入店舗ではもしかすると…と言われていましたが

お嬢の同級生のお父さんがサービスマネージャーを務める会社で購入しその人の提案で配線をいじればいける!!と言われてしてもらったと


そのうちそっちのお店へ変更かけに行く気な旦那氏

そのお客様を見送り雨も上がったところで箱の搬入

たっくんは毎日小屋にいるのに在庫把握してないのか頼みもしないけど旦那氏も朝からやるのはキツイと頼まれもしない仕事を

マイミ〜と2人でせっせと運ぶが

たっくんは目の前にいても手伝うことなく凝視

箱40束重くは無いけど…

終わってもかありがとうもなかったけど

でも旦那氏が頼むと言い方が気に入らないとかは平気で言う


誰もいなくなってからばっちゃに

火曜日の午前中に梱包してもらったはずだけどお知らせの紙無いこと把握してない

毎日小屋にいるのに箱の残数把握できてない(詰めるしかしないんだから)

パソコン見てたって現状見なきゃ話になんない

フタのシール貼りするのに家でするとお嬢が持ち帰りの仕事はブラック企業だよ!て言ってるよ

と2人の会話


やってあげてるのが良くないんじゃなくて

甘えすぎというばっちゃの結論らしい


さて明日も仕事!

しかし

明日から3日間は予約数が全体でも100個に満たない予定なのでそこまでハードでもない

お彼岸入り〜お彼岸までは飛び入りもあったりで150個超えたりしてたのでなんと楽な音符



さてお坊ちゃま明日は学校へ行けるのだろうか?

旦那氏は今日の雨で明日からスタートする予定だった稲刈りを1日ずらして明後日のスタートへと変更指示がでてたので明日は畔草刈り&ヒエなどのヘッドカットかなはてなマーク


なんかいい事ありますように流れ星