こんばんは星空
昨日の登校はスムーズだったお嬢
今日は車から降りて校内に入ったものの
職員室前に着いて担任に3分くらい気づいてもらえず帰ろうとし始めたらチャイムが鳴って担任にあっさり見つかりバトンタッチ
こんなことしてると就業時間ギリギリ驚き
月曜日も覚悟しなきゃとか思ってますが
月曜日はお仕事お休み!

 TODAY'S
 
走り回る

仕事が午前中だけということで

何やら市役所に提出しなければならない書類があるとかアセアセ

ということで帰りにまわってくることに

交換条件に小学校の支払いに旦那氏に行ってもらうことに


帰りは自分のお昼を買いにマックへ

ハッピーセット🍔+🍟+🍹+🎁の

ちいかわ欲しい流れ星というお嬢のために

ついでに

マックフルーリー&スパイシーベーコンポテトパイ

を購入

そして午後からゆっくりするつもりが

2時を過ぎたころ旦那氏から電話スマホ

NOSAI行って書類取ってきて

市役所に置いてきて!

4時までだからすぐ行って星

との電話

しょうがなく家を出てNOSAIへ

欲しい書類でもいいけど

こっちの書類で7〜8割通る!

とのことで簡易の書類をもらい再び市役所へ

親戚のお姉さんに確認してもらったらそのまま担当者へ

持って行っただけなのにお説教から始まり

制度の説明などを始めたタラー

そんなつもりで行ったわけではないので当然ながらちんぷんかんぷんくるくる

うんうん頷いてるけどなんの事だか

意味不明うずまき

心の中では

たまたま持ってきた人にする説明ではないな凝視(しかも説明が下手びっくりマーク)

と思いながら聞き流す(これが意外にストレスもやもや)

そして来たついでに教育委員会から給食の必要書類をもらいそのままお嬢のお迎えへ

どう頑張っても約束の時間に間に合わないムカムカ


朝とは打って変わって顔色も良くなっていて元気になってた

お嬢は学校には行けるけど教室に行くのが泣くうさぎと分かっているからこそ先生たちも朝学習や朝のHRに行かなくてもOKとしているし

1限目が始まるまでは職員室にいるので学年副主任の先生とかから必要事項の伝達とかしてるみたいです指差し(会話しながら状態確認してるんだろうけど)


まぁ今日は全部座学だし

大好きな家庭科は午後からの授業

行ってからも

午前中で帰りたい泣くうさぎと訴えはあったものの

午前中頑張れればフルでいられると思い今日は待つことなく帰宅しました

まぁ無理そうなり本人か担任から連絡来るだろうからと思っていましたがフルでいられたのでOK!

ただ毎回なので本当に担任の先生には申し訳なさ過ぎて頭があがりませんびっくりマーク