こんばんは星空
今週も始まりましたが
皆さん雨は大丈夫でしょうか?

地域によっては大雨が続いているところもあるようです
なんかいつもと違うな?
こんなに降ったことないよね?
など感じたら早めの避難してください




 TODAY'S
 
スーパーの特売日

今日の夕方

お嬢は女性顧問が不在のため

学科長顧問の判断で部活休みびっくりマークとなり

思ったより1時間早く帰れることに

ということで急遽耳鼻科受診

というのも前回受診した時よりも

リンパのあたりの痛みが強いと大泣き

でも医師は何もできることは無い!

ということで

痛い時に使う痛み止めを多めに処方してもらい

また無くなって痛くなったら受診という形に


その帰りにスーパーへ

今日は

10%引きの日

というスーパーへ


駐車場からお店に入るまでにお坊ちゃまの同級生ママに遭遇(相手はまだ車の中)

手を振って別れたのに店内の野菜コーナーで遭遇し近況を


別れたら今度は近所の方に遭遇

田植えの時は旦那さんにお手伝いしていただいて

最近のじいじの様子なんかを聞かれて

そしたらいきなり

マイミ〜ちゃん最近トラクターにも乗ってるんだってはてなマーク


マイミ〜がトラクターに乗ってる時って

周りに人が居ないのになんで知ってるの!?

ということは地区内で噂になってる無気力はてなマーク



そんな会話をして方向転換したら

いつもお世話になってます

消防でいつも旦那氏さんにお世話になってる後輩Bです


おーマスクとったら誰だか分かんなかった

この後輩Bはコロナくらいでの入団のため

今までほぼ交流がなかったため分かんなかった

奥さんも含めて今年は交流出来たらいいな音符



とようやく買い物を始め

会計をしたらちょうど目の前に

最初にあったお坊ちゃまの同級生ママ


車を置いているところが近かったので

一緒に外に出たら

別のお坊ちゃまの同級生ママに遭遇


話題は

市民運動会の応援!

やるorやらない

マイミ〜は週末くらいにばあばからやる!と聞いていたのだけど

間違って招集された最初にあったお坊ちゃまの同級生ママはやらない!って聞いたびっくりマーク

と意見が食い違い 


まぁどっちでもいいやびっくりマークと思うマイミ〜

どうせ後日わかるしなと楽観的



特売日夕方のお買い物

気をつけよ〜っと

今まで特売日でも知り合いに会ったことないのに

夕方となるとめちゃくちゃ人に会う

ちと疲れたタラー





今日のマイミ〜ははてなマーク


今日は電車で行く約束をしていたお嬢

案の定起きられなくて送っていくことに


帰ってきてキッチンを少し片付けて

ぶどう園へぶどう


1人で約1時間半

そんなには進まなかったけど

やらないよりはマシ!と頑張ってきました

(どうも今回はぽん助が体調不良らしい)

ばあばにやったところまで報告


そして帰宅後

シャワーを浴びて着替えて

化粧して髪を乾かして

夜ご飯の予約をして

お嬢の忘れ物をかき集めて出発車ダッシュ


そうマイミ〜今日は正午からの勤務

今日は4時間勤務

 

明日は午前中3時間勤務

帰ってきたらぶどう園の予定です


今週は変則勤務で4回勤務です

間違わないように気をつけないといけません注意



ちなみにマイミ〜のところの市民運動会

各地域毎に開催され

内容はその地域によって様々

 

マイミ〜たちの地域は

地区によって子どもの人数に偏りがあることと

年代別だと調べたりするの大変なため 

今年は年齢制限撤廃!

みんなで楽しめるようなものを期待します



すごい地域は

集まった人全員が徒競走をしたら終わり!!

というところもあるらしい魂


それではまた明日バイバイ

寝落ちかけてるので寝ますぐぅぐぅ