おはようございます晴れ

お坊ちゃまの練習試合の圏内遠征ですが

田植えの中休み(代かき第2弾始まったところ)なので送ってきました



あなたもスタンプをGETしよう

ということなのですが
Twitterで話題のカエルカエル
田んぼにも苗代にもいます
いろんな色のいろんなサイズのカエルカエルがいます
ただ育てている訳では無いので  
農家がどうにかしろムカムカムカムカムカムカと言われてもタラー

そもそも農家は田んぼでカエルを飼育している訳ではないのでどうにもならんわふとん1という感じ

ほかにも
ミミズ🪱・ヒル・アメンボ・タニシ・ナマズうお座かなぁはてなマーク
ちょうちょちょうちょ・トンボ・バッタ・カマキリ・ダンゴムシなんかもいる 
わりと姫ちゃんは素手でミミズ🪱とか捕まえてくる
お嬢はムリバツブルー
手袋してカエルは捕まえてくるけどそれ以外は触らない

ほかにも
カラス・サギ・キジオカメインコなど鳥もいます
あとは  
たぬき・イノシシいのしし・ウリボー・へびヘビ
なんかもいる
へびヘビ見たことないんだよね

ちなみに昔小学校のたんぼには
カブトエビがいたそうなにっこり
コロナで小学校の田植えはなくなり
今ではJAに依頼してバケツ稲
(地元のJAは個人でも提供してもらえるそう)

お嬢の学校のたんぼには
カブトエビいるそうです