こんばんはキラキラ
あまりの暑さに
午後の田植えで2枚植え終わって
ちょっと早いけど休憩〜煽り
と言って
周りからも賛同いただき30分以上の
長い休憩をいただきました

自分のお茶を持っていくのを忘れて
スポドリで凌いだけど合わない感じネガティブ
最近はめっきりソルティライチ&DAKARA
それ以外はお茶と決めてる
お気に入りは爽健美茶
サブで十六茶かな飛び出すハート
やさしい麦茶とかも飲むけどね
外仕事に緑茶とかは向かないよ〜びっくりマーク


 TODAY'S
 
頭の回路大丈夫はてなマーク

昨日からクソじじい(じいじ)が

空箱もってけばっかりを繰り返し言う


一応4人いて

だけど手が空いたら空箱回収

というけど

誰も手があかないから回収できない

なのに

何回も同じ電話をかけてくる


もうあまりの電話にアルバイトのおじちゃんたちもゲンナリ真顔


それでもマイミ〜が運転出来る軽トラが空になった時点で回収スタート



 とうとう今日は…

休憩終了直後にマイミ〜に電話が来た

手ェ空いたら空箱回収してもらって

うん 

ちゃんと返事はしたもののすぐに動かなかったら

10分も経たないうちに

アルバイトのおじちゃんに電話が

この電話にまさか地雷だとは本人も思うまい爆弾


マイミ〜に

何回電話しても

出ないんだけど

手ェ空いたら空箱回収してもらって


驚いた私はドロドロの手袋のまま 

画面ロックまで解除して電話履歴確認

さっきの電話のみだったことに

こんなに頭にくるとは思わなかった

最近学校トラブル続きなので

電話にはかなり注意してたのに 

ならなかったはずないと思ったら

周りに嘘までついて何がしたいのか



一緒に働いてたおじちゃんたちと

この後の動きを確認した後だったこともあり

クソじじいの言うことを聞かず

予定通りに進めて

苗箱回収せずに苗代で苗を積んでもらうことに

マイミ〜は旦那氏に1人で苗出し

帰ってきたおじちゃんたちに根っこ切りしてもらい

変形田んぼでフルに乗せたところで

残り仕事をおじちゃんたちに任せ

マイミ〜はクソじじいから頼まれた

空箱回収へ


ところが

空箱もって家に帰ったら置くとこなし

目の前にばっちゃが居たので文句いってきた 

そのあともう一度運んできて

ばっちゃに持ってきていいか確認して

旦那氏に🆗出たので連絡し

旦那氏とおじちゃんたちに持ってきてもらうことに

その間にマイミ〜は別のところの空箱回収へ


持って行って下ろしてたら今度はたっくんに

俺らの車庫の前に置かないでくんないムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

めっちゃキレられたむかつき

5時前に仕事やめてきて遊んでるお前が言うな?

時間あるならマイミ〜と変われよ

こっちだって学校のバスじゃ夜練に間に合わないから迎えに行って

ご飯食べさせて

今日と明日は鍵当番だぞ


今日なんかマイミ〜仕事上がったの

6時20分

急いで着替えて

お坊ちゃまお迎え行って

ご飯なしで飲み物はまだ残ってる

ということで真っ直ぐ地元会場へ

行ったらもう既に何人か来てるし

だっていつもより10分遅い

6時40分昇天

子どもたちには急いで準備してもらいましたアセアセ



親子共々

たっくん&じいじ

こっちの家を

マイミ〜の家を

振り回してんじゃねーびっくりマーク







ばあばが何言ったか知らないけど

旦那氏明日休めって言え

電話では一応言ったから

お前らの態度が悪いから納得なんかしないだろうし

なんで再度マイミ〜が伝えなきゃいけないわけ?


あーデートしてくれないかな



この前講習会って言って

たっくんとあ〜ちゃん半日デートしてたんだよね


この休みならいいのに

突然の休みの旦那氏は多分仕事するだろうな


前もっての休みならなんかしてくれるかもしれないけど

向こうの家にだけ子供の行事も休めるのに

我が家は文句言われるの解せない凝視