こんばんは宇宙人くん
今日は変なのに巻き込まれて夫婦揃ってイライラドンッ
旦那氏は疲れもあって早く寝たのですが
マイミ〜は完全に消化不良DASH!


 何か言ってる

今日はごみの日

ということでお嬢を駅に置いて戻ってきてから

ごみ捨て

行こうと思ったら家の前でばあばに遭遇

なにか言ってるけどよく分からん

車が…と言ってるので車のこと車

ということは分かったけれどなんだはてなマーク


その後一旦帰宅した旦那氏

昼かは病院行くから車貸してって

と言われてさっきの事かぁと納得




8時ころに

いつもは旦那氏が聞いてる今日の予定

今日はトラクターの移動をしてそのまま仕事に入るのでマイミ〜が代わりに行ってきた

まだ準備すら出来てなくて

目の前でメモ書きできるまで待つ


メモの説明を受けてから

今日中にしないといけない事ありますか?って聞いたら

今日中じゃなくていいけど1して2して

3する時はAがどうのBがどうの

こんなの旦那氏に説明するの面倒なので

簡潔にDM送信



振り回される

お昼休憩中に旦那氏に呼ばれてちょっとお手伝い

何するかと思ったらせっかくの休憩中に

ばあばの車のタイヤ交換

毎回思うけどディーラーに持ってけば良くない?

じいじがパンクさせても旦那氏が交換

ばあばの車も旦那氏が交換

さすがに工賃取れんじゃね?とか思ったり

その姿を見ながらマイミ〜の車の鍵を置きに行く

初めてでも運転出来るかなはてなマーク

っていうから

あー大丈夫大丈夫えー

って帰ってきて洗濯物干


やっぱり運転したことない車だから自分の車で行くわって言ってるからお母さんと話してきて

とりあえず行ってみたら

動けなくて廊下に転がってると

どうしようもないので着替えて本体キー持って

車持って行って準備までしたのに

マイミ〜の車のステップに上がれないだの

自分の車は乗れるけどスポーツタイプで横になれないだの


結局マイミ〜は乗せていくことなく

再度着替えて農作業に戻る



途中から見ていたばっちゃはブチギレ

マイミ〜なんか振り回されっぱなし



予定は当日に入る!?

じいじが動けない今(イヤ毎年そうだけど)

米の種蒔とぶどう園のハウスかけ

お互いに協力して作業するタイミングがある

旦那氏は何日にやるから手伝ってと依頼してきたらしいが

向こうはまだ様子見ないと分かんない

こうなると作業の段取りを組み立てづらいタラー



新年度で会議続きの旦那氏は

自分の作業と向こうの手伝いと予定を組みたいが

当日の朝に今日やる!ってなると

その日の予定が総崩れになる



そして旦那氏が怒る理由がもう1つ

基本みんな家を出る時間か8時30分

たっくんは昔から9時すぎ

ばあばは9時30分すぎまたは来ない

お昼も11時30分すぎたら帰ってくる

午後の作業もみんなは1時30分出発

たっくんは2時〜2時30分

ばあばも同じくらい

夕方は5時30分〜6時帰宅

他の人はここで作業終了


旦那氏はお昼にJA行ったり市役所行くと

お昼は家に戻らないし

夜ご飯食べに一瞬帰ってきたら

また夜遅くまで作業

これがしばらく続くが

そろそろ学校も始まったので

子どもの送迎も入ってくる


大人の目があるら向こうの家と

子ども放置の我が家


怒って当然だと思う

今年から2人加入したからバイトそのまま続けようと思ったけど踏みとどまって正解だったと思う


早期復帰したいけど既に雲行きが怪しい

基本マイミ〜ぶどう関係ないのに

スタートがまさかのぶどう園だもんね




明日はいい日になりますように流れ星