おはようございます晴れ
ここ最近晴れ間が続いてますが
今日と気温は上がるそう
じっちゃが10時の休憩無しで働いてるようなので熱中症が心配ですが
ばっちゃは一緒に行かない!と決意は固いらしく最近は家の前と近くの畑のみ
この2人じっと家には居られないようです笑い泣き



 TODAY'S
 
朝の目覚まし⏰

先週くらいから下にある電波時計を

誰かがいじったらしく

朝の6時に目覚ましがなるようになったんですが

マイミ〜しか知らなかったらしく

朝からお出かけの予定があったお嬢が

楽しみだったのか早起きして二度寝したばかりに

再度起こされる形となった

さらに珍しくお坊ちゃまも起きてきた

部活もあるのであと30分くらい寝れるよぐぅぐぅと教えたけど

下に行ってテレビつけてカラオケ始めた爆笑

お嬢も寝れないらしく

マイミ〜のベットに入り込んできて

まぁかまってちゃんニヤリ!

昨日一緒にお風呂入らなかったから

いっぱいくすぐっておいて上げました



そして部活行く頃に旦那氏起床

お坊ちゃまの出発を見届けてからごみ捨て

ばあばと軽トラ交換するらしく

中途半端なゴミ袋まで無くなってたびっくり


わが家には軽トラが4台

普通のマニュアル車が2台

普通のオートマ車が1台

ダンプタイプのマニュアル車が1台


免許持ってるのが6人

そのうち

マイミ〜とあ〜ちゃんはAT限定免許

あ〜ちゃんは自転車で頑張るらしいけど

ぶどう園結構な山の上にもあるよ下矢印



マイミ〜は田植えの時期くらいしか使わないので

特に問題なし

苗代まで行くには信号機の無い横断歩道を渡るんだけど(標識は立ってる)

トラック運転手でさえ止まらないんだから

タイミングみて渡るんだけど

運がいいと普通車の運転手さん止まってくれる

(警察も通過したことあるから大丈夫笑い泣き)


でも渡る時は絶対に早歩きしたり走ったりしない

そろそろここ渡る人いるぞびっくりマーク



ちなみに去年車いないから歩いて渡ってたら

知らないじーさんに

クラクション鳴らされたガーン

それ交通違反ですと思って思わず顔ガン見しちゃった泣き笑い





さてそろそろお坊ちゃまをお迎えに行って

お嬢を迎えに行きますかなニヤリ

でもお坊ちゃま先生に会わないと帰って来れないんだよねグラサン

怒られちゃうかな?

自業自得だからしょーがない口笛