おはようございます晴れ

今日は子どもたちお休み

お坊ちゃまが昨日の夜練の時に

明日は部活休み

夜練もないからびっくりマーク と言われたらしく

今朝寝てたらバスの運転手さん声掛けに来てくれたらしく旦那氏が対応

(マイミ〜も布団でゴロゴロ)


普通学校の方で

○○部、休みになったので該当生徒乗りません!

じゃないの!?

これ我が家が悪いのか?

決まった時間が分からないけど

問題だよなぁ真顔はてなマーク

お昼すぎにも学校に連絡入れるか??




さて気持ちを切り替えて

思い立ったら即行動派

 あーこれねー

マイミ〜だと自分に言い訳して

すぐに行動することは無い

そして必要ならその時かきっとくる!と思っているので凄く考えるもやもや




その一方で旦那氏は

テレビやSNSで見つけて気になると

もうすぐお昼🍴🌞っていうタイミングだったり

夜のうちに見つけて明日は朝から出かけようびっくりマーク

予定やルート(道順だけじゃなく観光地探し)を考えてたりする

繁盛店に行くとなると待ち時間に

帰りにどこよるか?など考えてる

 


ちなみに旦那氏は

ちょっと待っててびっくりマークって言って

1〜2時間戻ってこないことが多いのに

出かける時は

言ってから5分くらいで出発できると思ってる真顔

これは子どもたちが小さい時から

子どもの念の為の着替え(オムツの準備)とか

ミルクの準備とか

服着させるとか

何もせずに自分だけ車に

運が良ければパパ好きの子どもたちなので

子どもだけ連れていってくれる

(今じゃ勝手に乗ってるキラキラ)


なのでマイミ〜はお出かけの時に化粧なんてしない

普段から準備してある荷物を持ってすぐに追いかける


機嫌は悪くならないけど

いつ行けるはてなマークって何回も聞かれるの嫌なので

とりあえず着替えてればすぐ出るし

着替えてなかったら着替えだけして出発

タバコ吸ってるようなら日焼け止めくらいは塗る



日帰り弾丸ツアーみないなことが多いガーン

そのくせ提出物とか結構ギリギリか遅れての提出

マイミ〜は提出物はなるべく翌日には提出



マイミ〜は納得いかない時は

旦那氏に話を聞いてもらいたい派だけど

旦那氏は納得いかない時は

担当部署に速攻電話する派


なかなかに交わらない夫婦ですなガーン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する