こんばんは雨

きょうは気温が上がらず寒い1日でした
そんな今日は夕方に子ども3人連れて美容室へ
病院から学校生活の指示書が出来たら連絡があるので家を留守に出来ないし
なぜか上2人が登校だったりと時間を見つけられないため揃って休みの今日髪を切ることに!

姫ちゃんは10cmくらいとお願いして
ただくせっ毛が凄いので予定よりさらに短めに
前髪はうねりが凄いのでまゆ前後で調整をお願いしました
 
お坊ちゃまは前回と同じくらいとお願い
今切らないと5月くらいに切りたい!と騒ぐので先手を打って田植え終わるくらいまで何とかなるようにとお願いして切ってもらいました

お嬢はサイドに剃りこみ入れたいびっくりマークと希望してましたが出来上がりの画像が短めだったことなど勘案して剃りこみは少しだけ入れてもらい普段は後ろに流して調整するように切ってもらいました
本人は実習で邪魔にならないようにということですがちょっといつもより短めなので先生たちの反応が楽しみ爆笑


 TODAY'S
 
動いてみる

ちょっとのスキマ時間に旦那氏に頼まれた作業

というか荷物下ろすだけ

油圧シリンダー故障で

明日

担当者が見に来るらしい


この下にあるぐるぐるのやつうずまき

めちゃくちゃ重たい

しかもこの荷台に乗ってるやつを全て下ろす

1人じゃ無理なのでお嬢に手伝ってもらった


写真撮る前に下ろした分

紙ついてるやつが

1つで50kg!?


全部下ろしたあと

荷台の土を掃いて綺麗になるころ旦那氏登場!

隣のフォークリフトに乗ってる荷物も下ろして

種籾に載せ換え

今日は雨で運べないので後日運ぶらしい



明日は…

マイミ〜は明日は出勤日

4時間勤務なので帰宅してから

ハウスの片付けか浸水の準備らしい


旦那氏はマイミ〜が帰ってくるまで待ってるのか

仕事終わる時間を見計らって電話してくるのか

まぁお嬢がいるからなんとかなるでしょうスター