こんばんはー流れ星
昼間に更新しようとしてたら 
授業参観だったお坊ちゃまが早下校で
スマホを拉致された  

おかげで夕方のお嬢の歯科受診を完全に忘れる
そしてお嬢は自分のことなのに全然覚えてないというカオスな状況


夜に買い物に行きたいと言われて
歯科医院の前を通り過ぎて思い出すマイミ〜
もうねすっごくショックだった
忘れてたことがえーん
あ〜認知の入口に突入したのかもしれない泣くうさぎ


授業参観不参加

お坊ちゃまの今日の参観授業は音楽音譜

まぁ見に行かなければならない授業というわけじゃないし

いちおう学級懇談会らしきものもあったみたいですが今回はパス

右差し最近お嬢のことで精神的に疲れ気味

いろいろ相談したいことがあるけれど

なるべく人がいないときで時間にも気持ちにも余裕のあるときにするべきだと思ってる

そして電話より対面の方がマイミ〜にはあってるので早めにメンタル回復させなければ

といいつつ職場に顔を出してくれる先生が色々教えてくれるので回復どころか悩みが増えるネガティブ





修了証書

お嬢が帰ってきて真っ先に見せてくれたのが修了証書

今年度の産業担い手プロジェクト

中長期インターンシップ修了証


県のプロジェクトだったこともあり

県教育庁から賞状が貰えたらしい

夏休みのインターンシップだったけど修了証書が今頃来たの不思議


色んな経験が

いつか役に立つかもしれないし

何かの時に知識として使えるかもしれないので

やってみたいルンルン意外に大事!



進まない宿題

いつもなら金曜日の宿題がなかなか進まない姫ちゃん

今日はゲームをやるために頑張っている様子

なぜなら昨日の宿題なかなか終わらず

母であるマイミ〜にかなり怒られたからムカムカムカムカムカムカ(お嬢にも散々怒られた)

なのでプリントや教科書の宿題を終わらせて

残りは自学のみ

明日頑張るそうですえー



旦那氏の日曜日の総会の準備もあって

なんだかヘトヘト

とりあえず発泡酒買ってきてけど

一緒に買ってきた荷物もあって

箱ごと落としたくらいには疲れてるらしい


宅配寿司は旦那氏に電話予約してもらったのであとは当日受け取るだけと




担当者がトンズラあしあとダッシュ


じつは例年だとこの総会の準備はじいじがしているのですが

連絡事項だけ伝えて

数日前からばあばを連れて旅行

飲み物買って寿司を予約してから行けばいいものを丸投げして出発

部門的に担当が旦那氏だからしょうがないけどなんかもやもやもやもや


そのぶんばあばにお土産

いっぱいねだっておいた音譜音譜

イチゴ以外は郵送されてくるらしいハートブルーハートイエローハートピンクハートグリーンハート