こんばんはー

練習試合のお迎えは結局マイミ〜が運転していきましたえー


旦那氏が昼食後突然

来週からの出張先の現場確認してくるからバイバイ

という感じでいなくなりました


なんか姫ちゃんとお迎えの約束してたらしいですが思い立ったが吉日タイプなので

約束を覚えてられない人なのが残念

マイミ〜はこれに何度も泣かせられたので

よっぽどの事がない限り約束はしません

約束すると直前で(最悪30分前に)ブッキングしてくるので期待はしないようにしてます


 TODAY'S
 
進路希望調査

朝からなんか学校の話が出てくるなとは思ってた


会場ついてから

お菓子を頬張りながら高校の話が出てて

なんでそこ行きたいのはてなマークとマイミ〜が聞くと

理由は無いびっくりマークと答えていて

なぜかお嬢が行けるんだから俺も行く!とな

う〜んたぶん無理びっくりマークとは言えないので

黙っていたのに




夜の8時過ぎてから

ママ〜書いて欲しいものがあるニコニコと出してきたのが

まさかの進路希望調査

将来何になりたいのはてなマークという質問に

うんこうんちとか答える始末左矢印まぁ男の子だし

挙句の果てになにもないプンプンだって

お坊ちゃまって流されるままに生きてる人だから

楽しいことなら頑張れるけど努力は嫌いな人



そうなってくると次の質問の

進学先はどこですかはてなマークに答えられない

本人の希望はなぜかお嬢の学校学校

でもここ目標が無いまま入ってきた子たちが

やっていくには厳しい環境

お坊ちゃま農作業ろくに手伝ったことがないビックリマーク

手伝ってもすぐ飽きて居なくなるし

水遊びの時だけ居たりする(邪魔してる)


お嬢は?


実はお嬢は小学校に入ってから色々なことに

興味津々

なので初めて見た時からやってみたい爆笑といい続けていろんなことに挑戦!

最初にしたのはジベつけ

いわゆる種無しぶどうにするための処理作業


それ以来

マット入れだったり

苗並べだったりとよくお手伝いに



なので保護者の意見には

目標も将来像もないのに学校を選べないことを正直に書きました


相談したいことには

私立高校の希望をどうしたらいいのか?

私立・公立高校ともに学力にあってる学校がどこか?

そして希望の学校が家が農家という理由だけで本人が希望しているということを書きました




提出日は?

いちおう期限は来週だったので怒りませんでしたが

マイミ〜の性格上

貰ってきたプリントは翌日には提出したい

なぜなら遅くなるとプリントが行方不明になるからタラー

こども3人いて

しかも小学校の宿題プリントが毎日その辺にポイッ(丸つけ終わったヤツ)とされているので知らないで他のプリントも一緒にゴミ袋に行くことが多いキョロキョロ



2年後には入試を控えるだろうお坊ちゃま

後悔がない学校に行けるといいなぁ笑い