こんばんはー


今日は本当なら夜練の日だったけど今日はお休みで

明日と明後日が地元施設での夜練

あまり雪が降りませんように


なんせ夕方から突然勢いよく雪が降り始めて

市街地の方に用事があって坂を下ったら

降りきったくらいで雨雨 


帰りも坂の途中から凄い勢いの雪

家から高速道路のライトが見えたり見えなかったり

ガーン



 TODAY'S
 
水も滴る…


明日?今日?お休みのお嬢と

おしゃべりで盛り上がってたらこんな時間びっくり


常に戦闘態勢で登校しているお嬢

明日(2日)は推薦入試で学校がお休みですが

そのために今日は大掃除もどきだったとか

そんな中で掃除が終わり時間があった時に

たまたま廊下で

違う学科の学科長の先生と話していたら

突然足元がびちゃびちゃになったらしい

お嬢も先生も膝から下が濡れたらしい

先生のズボン色変わってたえーと言ってたし



お嬢に関しては車にきた時に

サポーターをしてなかったので

サポーターどうした?って聞いたら

水で濡れたから外したって言われたけど

さっきこの話聞いて納得



お互い目を合わせて周りを確認したら

男子数人が風船に水を入れて遊んでいたらしい


そこに何も知らない野菜の先生が登場!

普通に歩いてきたのにその場面を見てなかった先生が足を滑らせて転んだらしいあしあと

こっちの先生もズボンが濡れて色が変わってたらしい

その場で3人で少し話していたらしいが

後から来た先生が機嫌が悪そうに去っていったそうダッシュ


そのまま帰りのHRになったそうだけど

今日は担任が不在のため学年主任が代行だったようで結局学年主任と別学科の学科長の先生に怒られる羽目にキメてる


終わったあとに別学科の学科長の先生が

風邪ひかないようにね

ちゃんと学校来るんだよびっくりマークと言って去っていったらしい


そしてそのまま職員室に行ったら

ほかの何人かの先生が気づいてどうしたの?

声をかけられたらしい

そしてみんな風邪ひかないようにするんだよ!って言ってくれたらしい




お嬢の心配事


なにかというと

足を滑らせて転んだ先生

普段はとっても優しい先生らしいが

怒らせると口を聞いて貰えない!!by.先輩たち

と噂がありお嬢が

金曜日会った時口聞いて貰えなかったらどうしようショボーンと不安に


転んだ時は普通に話してたけど

去っていく時に機嫌が悪かったことで

私悪くないのに冷たくされるかも

話聞いてくれないかも

と不安らしい


先生だって大人なんだから大丈夫だと思いたい