こんばんはー

なんとか4連勤乗りきったーおねがい

と思ったら来週も4連勤だった

まぁ明日から3連休ですが

なんか来週の土曜日が

中学校の部活が冬季大会

高校の部活が県大会でかぶり


しかも高校の方は出れるか微妙?

けが人出てるしそれじゃなくても人数ギリギリ

先生たちも頭を悩ませてるらしいびっくりマーク


 TODAY'S
 
時間を教えろ!

今日もお坊ちゃまは夜練

使用施設が地元のため鍵当番

そのことは昨日から確認済み

だったのに



サムネイル

ママ迎えに来て

とメッセージを送ってきたっきり音信不通

なんなら


いつ?

 
サムネイル

電話スマホ5コール

何時?

 
サムネイル

コールとメッセージ送っても折り返しがなく

この時点で5時30分すぎてる

往復で1時間以上かかるのでタイミングを伺う

10分待っても連絡ないので旦那氏に電話

なんせ昨日は残業で帰ってきたのが10時頃

残業無しとのことで鍵当番をお願いする


その5分後くらいに


サムネイル

6時半


と連絡が

でも時間経ちすぎてすぐに行かないと行けないくらい

まぁ本人は5分以上出てこないので

ゆっくりで大丈夫なのですが

最初っから時間教えてくれればいいのにムキームカムカムカムカ


みんなも用事がある時は先に時間を教えておくと

見通しがたって楽ですよそれくらい知ってるか


アップルパイ

今日は部活に行かず来週のファンクラブイベントの試作品を作る日だったらしく

スキー授業から帰ってきたボロボロの先生の指導のもとミニアップルパイ?を作ったらしい

そして職員室でも何個か配ってきたらしいが

自分で5個食べてきたらしい

それなら母にお土産にしてくれたらいいのに

マイミ〜の大好物はアップルパイ

それなのに帰りにお腹すいたからって

セブンイレブンでささみ揚げを買わされる


試作担当のこの先生は部活の顧問でもあるため

もしかすると来週不在

そうなると必然的にお嬢も不在


お嬢はこの先生にメロンパンメロンパン

かれこれ3ヶ月くらいおねだりしてるが

タイミングが合わず作って貰ってない

この先生の作るメロンパンメロンパン

美味しいみたいで

先生もメロンパンあげるからグリーンハーツって

よく頼み事をしているwww



今日もお願いしてきたらしいが

そのうちねてへぺろって

はぐらかされてきたらしい



でも学校の先生のおすすめはあんぱん

あんぱんはこの先生の他に2人?の先生も作っていてよくイベントなどで販売されているびっくりマーク

(うち1人はたっくんの元担任でお嬢の好きな先生)




えっ?練習試合?

鍵当番で出ていった旦那氏は帰宅が8時近かった

そして開口一番明日練習試合だよ!

えっ?半日?1日?と聞いたわたしに

半日。

えっガーン無理じゃない?

あー俺も無理!

お嬢部活あるから気持ち聞いて必要ならばあばでも手配しておいてね!!

とご飯を食べさせながら会話して

わたしはお坊ちゃまのお迎えへ


帰宅後にどうなったのか聞いたら

お嬢部活休みで一緒にお出かけ



せめてもうちょっと早く予定を教えて!

そして高校の顧問の先生よ

大会の場所と出場の可否を早く決めて


旦那氏よ

来週の冬季大会の会場はまずどこ?



この2人を別々に時間で送り届けるとなると

場合によってはばあばの車を手配しなければ

そして旦那氏よ仕事は休みなのかいはてなマーク