今回のポイント
「なんとなく」「暇だから」やるくらいなら、
スマホゲームから卒業しませんか?

 



 

電車内でスマホゲーム、やってませんか?

 

 





最近、電車に乗って思うことがあります。




それは乗っている人みんなが
スマホを触っていることです。






 (逆に、電車内で 
  ノートPCを操作する人って
  気づけば少数派になりましたね。
 
  …私はいまだにやっていますけど)




前を通る時に
チラッとスマホ画面が
見えてくることがありますが、

大体の場合は
「スマホゲーム」を
やっている人が多いですね。



(年配の人が
 ポケモンGOをやっていて
 ビックリすることもあります)





電車に乗っている時間や待っている時間って、
 何もしないでいるには
「ヒマ」な時間です。




その暇つぶしのために
ゲームをやっている人が
多いのだろうと思います。








電車を待つ時間も
電車に乗っている時間も、
何かをするには短いです。





だからこそ、
暇つぶしでスマホゲームを
やりたくなる気持ちもよくわかります。






それでも私、

「スマホゲームをするくらいなら
 もっと別のことに時間とお金を
 使ったほうがいいんじゃないか」


と思います。







電車の時間などに
ただゲームをするくらいなら、

もっと価値的なことに時間を使うべきだ、
と思うからです。





1日の生活の中で
けっこうな時間を占めているのは

電車の時間など
「何をしたらいいかよくわからない時間」です。




この時間を、
「なんとなく」「暇だから」
スマホゲームで費やしてしまうか、

それとも
目的を持って
勉強・読書やブログ投稿に費やすか。





これで人生大きく変わってくると
思うのです。





 

 

「何をやっていいか分からない」時間をどう使うかで人生が変わる!

 



 

 

「何をやっていいか分からない…」

 




そんな時間をどう使うか、
これが人生を大きく変えます。







私はスマホゲームを
「やらない」と決めています。


やらないと決めると、
電車内のヒマ時間を有効に使おうという
意識が働きます。





そうなると、例えば
電車内で本を読んだり、
自分でブログを書いたりすることができるのです。




すると、
「なんとなく」「ヒマ」で
どう使っていいか分からなかったような時間が、
自分の今後に役立つ時間となるのです。



 

 

スマホゲームではなく、自分の頭脳に「課金」する!

 





そもそもスマホゲームって、
決して「タダ」ではありません。



時間もそれなりに掛かりますし、
課金しだすとキリがなくなります。







ゲームに時間やお金を投資するくらいなら、
本やサーバ代に投資するなど、
自分の頭脳に「課金」したほうが価値的なのです。






もちろん、
ゲームがめっちゃ好きで
心の底から楽しんでゲームをやっているなら
何も問題ないと思います。



ですけど
おそらく大部分の人は
「なんとなく」「暇だから」
スマホゲームをしているのではないでしょうか。







これ、私はホント
「もったいない」と思うのです。






やるなら真剣にやるべきです。




例えば「スマホゲーム評論家」として
徹底的に分析をしたり、

いまの消費者の傾向を知るために
あえて取り組んだりするなど

「目的」があるなら
何ら問題ないと思います。






でも、大部分は
「なんとなく」「暇だから」スマホゲームに
手を伸ばし、
気づけばダラダラ時間を過ごしていることが多いはずです。




「なんとなく」「暇だから」
スマホゲームに取り組んでいるのって、
けっこう時間とお金がもったいないな、
と思います。





 

 

今回のポイント

 




今回のポイントです。

 

 

「なんとなく」「暇だから」やるくらいなら、
スマホゲームから卒業しませんか?

 

 

 


 

 

「なんとなく」「暇だから」行うことで、人生は変わらない。

 



「なんとなく」「暇だから」
取り組んでいるようなことで、
人生を価値的に過ごした人はほぼいません。





「なんとなく」「暇だから」
取り組むことって、
お金になることはほぼありません。





でも、
スマホゲームには
それなりの時間も
それなりのお金もかかります。

(課金しだすとキリもありませんし)



その時間とお金、
例えば本を買って読んだり、
サーバを借りてサイトを作ったりしたほうが
よっぽど価値的なように思うのです。









私は毎日メルマガ・ブログ・Youtube動画を
投稿しています。







私が毎日出しているメルマガも、
ハッキリ言って最初は「持ち出し」でした。



  ☆フジモトのカクロン メルマガ、
  こちらから無料でお申し込み可能です!

 

  https://maroon-ex.jp/fx68730/7zENMq




メルマガを配信するサービスって
どんなに安くても月数千円はします。




コツコツ毎日メールを出しているのに
はじめはメルマガ運営会社に払うお金のほうが
圧倒的に多いのです。





 

「カネ払ってまで、
 なんでこんなメルマガ投稿なんて
 やっているんだろう…」

 

 



そう思う時期もありました。





毎日メルマガもブログも動画もやらず、
ただスマホゲームだけやっているほうが
よっぽどラクだったろうな、と思います。







でも、
時間とお金をかけて
メルマガ・ブログ・動画をやることで
得られた「喜び」も多いです。



コツコツやったから得られた「喜び」が
めちゃくちゃたくさんあるのですね。






例えば、

 

 

「フジモトさんのブログを読んで、
 大学院に行ってみたくなりました!」

 



みたいな感想が寄せられるのって、
なんだか自分の生き方が肯定されたような
思いになるのです。






スマホゲームもいいかもしれませんが、
その時間とお金、
読書にあてたり、
ブログ作成にあてたりするのも
いいかも知れませんよ!






それが人助けになることもありますし。




それに、
「なんとなく」「暇だから」
スマホゲームをやるくらいなら、

 

 

「いっそのこと大学院に行くための
 勉強をしよう!」

 





と努力するのも、
大いにありだと思うからです。




ではまた!

 

 

 

☆お問い合わせなどはこちらからどうぞ!
https://ws.formzu.net/dist/S64507211/