九州爬虫類フェスでお迎え! | ほうじょうき(仮

ほうじょうき(仮

心機一転!Apple製品の小ネタや趣味の話をぼちぼち書いて行きたいと思います。

九州爬虫類フェス2days

初日ではなく、2日目にお迎えしてしまった。

当初の予定では、ミツユビハコガメのメスかトウブハコガメあたりで良い子がいたらお迎えしようかな〜

って感じだったのですが、ハコガメ系少なくて。

そこで気になったのがミシシッピーアカミミガメ、ミドリガメ。

品種改良が進み色々なカラーが誕生してます。

そのなかで、アルティメットパラドックス(キャラメルピンク)がメチャクチャ可愛い。

一旦持ち帰って2日目に購入しようかと思っていたのですが、ビバリウムガイドを読んでいたら、冨水さんが美しいて大きくならなくてオススメなカメとして、ハナナガドロガメを推していた。

たまたまドロガメ系は、CITESⅡ入りで入手が難しくなり価格も上がりそうなタイミング。

これは運命か?w

しかし、不人気なのか、たくさんのショップが来ているのに、全体に2匹しかいなかった。

その中からこの子を連れ帰ってみました。











成長が楽しみです爆笑